2014/06/09 <ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス>


//12:00更新//

 すっかりペルソナQにハマりましたすし~です( ゚∀゚)

 世界樹の迷宮が大好きで、アニメペルソナ4でじわじわファンになっていったので迷わず購入しましたよ! プレイ10時間程度ですが感想でもー。(ペルソナシリーズプレイ初で、最初のダンジョンをクリアした所です)


 

■ここが(・∀・)イイ!

  • 世界樹の迷宮ならではのマッピングやダンジョン探索、素材集めが楽しい!
  • 自動壁書き機能は地味にありがたい(笑) 必ず左右の壁を確認しながら回ってますから( ゚∀゚)
  • キャラがよくしゃべるしゃべる! 戦闘中のナビや、ミニイベントが満載!
  • キャラのデフォルメ具合が絶妙でみんな可愛い!
  • BGMがスタイリッシュすぎてたまりません(*´Д`*) 通常戦闘曲がP3・P4版と別々なのは驚いた!
  • 弱点を突いてブースト状態になるシステムが秀逸。次コマンドの消費が0になったり、総攻撃などができるようになったり、戦闘後ペルソナがゲットしやすくなったりします。
  • サブペルソナ分のHP、SPが戦闘の度に自動回復するのは、ジリ貧になってもまだ探索したくなる(笑)
  • 難易度Normalでも殺しにくる敵の強さもステキ(・∀・) カブトムシはヤバイわー
  • 魅力的なキャラが多すぎて、誰を連れて行こうか迷う!

■ここが(・∀・)ザンネン!

  • 何もオブジェクトを置かない状態でメモを書くと、削除・再編集ができないのはちと不満。追加でオブジェクトを置くとはがせますが-。
  • ペルソナ所持数が14までというのは少ない! 預けられないものかしらー。

 共に人気な世界樹の迷宮シリーズとペルソナシリーズ。すっごく絶妙に融合されて仕上がっている今作はマジでオススメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください