2004/09/30 <いろいろごった煮雑記( =´ω`)>


//09/30 02:20更新、10/01 00:50追記//

せっかくの休みでしたが、なかなか思うように進みませんでした。
いくつもタスクを抱えるのは楽しいけど厳しいですのぉ(´・ω・`)
さて、書きたいコトがたまってきたので一気にいってみましょー。



-ゆけゆけ東方雑記-

東方公民館オフ 大阪秋の陣ですが、おかげ様で定員に達することが出来ました!
 ZUNさんのトークショーが発表された時はどうしようかと思いましたが、
 今月中に締め切れて助かりましたヨ(笑) 本当にありがとうございますー(*´Д`*)

 とゆわけで、スタッフさんとの打ち合わせが活発化!
 近日中に参加者にメールマガジンを配信していきますのでヨロシクお願いしますね^^

他にもいろんな企画で話し合いが活発化してきましたー。
 というか、一昨日はメール1窓、チャット4窓、メッセ1窓、IRC3窓とゆー
 とってもオカシイ状態でした( 。A。)

そーいや、コミコミではめーりさんトコに委託するワケですが、
 まさかみずきともえさんも同じトコに委託するとわ(笑)

 |゚∀゚) 父さんビックリシタヨー。
 というか当日はおもしろいことになりそうだー。

みょん、ドット絵祭り「東方点描祭」の開催日が10/09深夜からに決まったそうで。
 東方界隈にはドット絵師も多数おりますからねー。こりゃ楽しみであります^^
 第3回人気投票もそうですが、10月はWebイベントも熱いゼ!

大阪東方オンリーイベント「東方紅楼夢」の沙南さん
 10/02 23:30にねとらじをされるそうです。
 東方界隈でDJが増えて嬉しいっすよー^^
 当日時間あったらボケ・ツッコミを入れてきますかナ(笑)

さいごに、公民館オフやあぷらじ等で多数のサイトから
 反応や紹介を頂き本当にありがとうございました^^

 雑記レスでお返ししたいトコなのですが、
 6月の池袋場所を境になかなかできない状態になっちゃいました^^;
 様々な活動をするためには、少しでも時間を確保したいもので、
 せめてものお礼にリンクでお返ししますね。
 AZさん100万Hitおめーです^^ そして、774-DARさんこんにゃろめい( ゚∀゚)(笑)

   AZさん凜さんKORさんAncient Colors InfinityさんU・GAさん
   Reviさんジュニアさん隼さん天剣Zさんなもレクさん
   あすとれあさん7KIさん杪さんシオビさんネコこたつさん
   0005さんArk-KHさんBYKさんみずはしりゅうさん秋霞さん
   774-DARさん

 嬉しくてレスしまくってた頃が懐かしいですねー。
 あと、あぷらじのBGM宣伝はイイカンジで効果あったようで。
 オススメ同人CDが広まることは、ホントに嬉しい限りです(*´Д`*)
 たぶんすべては捕捉しきれていません。そゆ時はリファラーを下さいナ^^;



のんびり伺か雑記 そにょ144-

伺か雑記で書くのって4ヶ月ぶりですか^^;
 えとせとら雑記ネタでは書いてたんすけどねぃ。

 そんな今日この頃ですが、ポータルサイトさんなどで何とか情報に追いつけています^^;
 最近は//ZIDAN//自堕落アンケートと、某スレッド閲覧ぐらいかナ。
 時間が限られている時にはホント助かっていますよー。
 さくらナビは今後どーなっていくか気になるトコロです。

とゆわけで音速遅いですが、
 伺かオンリーイベント「CroSs+Materia」発足おめでとうございます!
 来年3月に九州で行われるとのコトで、関東になかなか行けない
 西日本の方にとっては朗報じゃないでしょうか^^

 その逆に東日本ユーザーにはちとキツイっすね^^;
 春コミと彩伺祭2に期日が近いのも何とも。
 来年秋に合わせてみるのはどーですかー?(・ω・)ノ

 自分は行けるのが厳しいですが応援していますよー。
 そしてスタッフのつきな局長も蝶頑張って下さい(・∀・)

さて、ウチが所属しているサークル「Union of Music Creators」ですが、
 10/09の音系・メディアミックス同人即売会「M3」にて
 新譜を出すことになりました!

 CD名は「Unique Minor Cure」。
 Project "yrs"(YuelStudio.org + riri.us records)による、
 既刊リマスタ版+非CD化音源+新曲が収録されますー。
 場所はA01。価格は1000円ですのでよろしくお願いします^^
 ウチは行けませんが通販を予定してるそうなので、部員なのに注文します(笑)

 近日中にデモ曲が公開されるかと思いますのでお楽しみに!
 |=゚ω゚)ノ 一応ウチもボーカル1曲参加しとります。



ぼくらのMTG雑記-

神河物語プレリは仕事で残念ながら行けませんでした^^;
 おかげでまたブランクができております。

 さて、最近の活動を見て頂ければわかるように、
 東方・ねとらじ・同人活動が中心となり、
 以前のようなMTGニュース記事が最速で行えない状況となりました。
 無論AP日本語化計画 最適化データも同様。
 そこで、申し訳ありませんが方針変更を決断しました。

   AP日本語化計画 最適化データ開発を引き継げる方を募集します。

 とうとう手放す時が来ちゃった、というカンジです。
 サポートが遅れてご迷惑をおかけするより、
 だったらウチよりも意欲がある方に開発を譲りたいと決断しましたの。

 エキスパンションはフィフスドーン、オラクルは昨年10/01までの対応状況。
 それでも引き継ぎたいとゆー方がいましたら、メールで連絡して下さい。
 制作方法などを説明させて頂きますー。

 MTG便利ツールニュースは、これからも時間あるときに執筆していきます。
 ですが、以前に比べると開発・サポート終了されたトコが増えて、
 衰退気味になってるんですよね(´・ω・`)

 ウチにとってはどの活動も趣味も続けていきたいのですが、
 どうしてもできることは限られてしまいます。時間は無限じゃないですからね。
 苦渋の決断ということで、よろしく願えればと思います(ペコリ)
 # 余談ですが、F-1雑記の縮小、読む&買うマンガ雑誌も減らしました。
 
# 満足にサイト巡回できたのってもう1年前になるんですよね。



-えとせとら雑記-

Sound Horizonさんメジャーリリース情報 第1弾!

 この特報にはかなり驚きましたヨ!Σ(゚∀゚ )
 Major 1st Album『ELYSION ~楽園への前奏曲~』が
 10/27に発売されるそうで予約も受付中!
 ウチもChronicle 2ndですっかり魅了された人間なので楽しみにしてますよー。

各所で話題になっている同人ADV「ひぐらしのなく頃に」。
 かなり評判がイイと聞いていますヨー。むっちゃ怖くておもしろいそうな!(・∀・)
 コチラもWeb上の口コミの影響がスゴイとゆーか、
 今までの伺か、月姫、RO、東方シリーズのように、
 新たな勢力として成長しそうですよねー。今後の動向が気になりますね^^

 ウチも買ってはみたいものの、積みゲが半端じゃないので
 泣く泣く諦めていたりします_| ̄|○

そーいやいろんな界隈で、mixiweb拍手が流行ってるみたいっすねー。
 新たなコミュニケーション手段が確立されるのは興味深いですが、
 前者は誘われないと入れない完全会員制だそうで。

 ウチはメール、BBS、チャット、メッセ、IRCでおなかいっぱいですゲプー( ゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください