2004/10/08 <東方・えあえぢ雑記 etc>

Pocket
LINEで送る

//02:15更新//

ここんトコいろいろ活動ちうのすし~です。
340000Hit突破したようで、いつもご来場ありがとうございます( =´ω`)ノ
さて、先日は夜勤明けにカメラ持って出かけておりましたー。

ウチが住んでるトコは、市街地から離れるとこんなカンジ。
のどかなトコがあるのもいいモノですよー。
遠い遠い地平線。あの目標に向かって、僕らは行くんだ。

ってか、本当の目的は別にあったり。
403と404ページを更新しましたので、頑張って探してみるが(・∀・)イイ!(笑)
# ビバ地元(・∀・)b



-ゆけゆけ東方雑記-

公民館オフ活動もイイカンジで忙しくなってきています。
 参加者の皆さんへはメルマガで情報提供を行ってますよー。
 2次会参加募集は10/09までですので、お早めに参加登録をお願いしますね。

 そろっと企画詳細の煮詰めと、出し物を作っていかないとー^^;

例大祭ページ見本誌読書会の参加募集がスタートしてますねー。
 自分も龍道さんから企画参加を誘われていたのですが、
 今年の予定が決まっちゃっていたので、残念ながら不参加になります。
 ウチの公民館オフを味付けしたようなカンジですが、頑張って下さいなー( =´ω`)ノ

Komさんトコの情報にある通り、
 ウチも東方名品市プロジェクトに参加することになりましたー。
 へっぽこなのに嬉しくもお誘い頂けてしまいましたの(*´Д`*)
 出来る限りのベストを尽くして頑張りますのでよろしくお願いします^^

大阪の同人イベント、コミコミ7が近づいてきましたー。
 で、いつもお世話になってるYSさんみずきともえさん
 まーた魅力的なのを頒布するのですネ!

 前者はステキにネタ全開のボーカル無料CD「ブルース恋娘」に、
 後者は恒例のみずき節全開のアレンジCD「月下狂爛 」!
 どちらもとっても欲しいので、無理言って
 四宮白兎㌧に購入をお願いしてしまいました(笑)
 東方ではないですが、猫吠崎シキさんの合同本「伺吟醸」も蝶期待!

 とっても行きたくなりましたが、既に勤務が決まっているので無理なんすよね^^;
 代わりに白兎㌧がめーりさんトコに寄生しそうなのでよろしくですよー( ゚∀゚)



えあえぢ雑記-

昨日はおかんが初めてケータイ買う、というか薦めてみたので
 サポート役として一緒に近くの電器屋さんにレッツゴーしました。
 1時間後ー。

 何を血迷ったか自分も機種変更しちゃってました(・∀・)ノ♪(笑)
 発売から幾分経ちましたが、ウチも京ぽんことAH-K3001Vになりましたー。
 時間無いクセにやっぱり弄り倒してしまいましたヨ。
 今更ですが前機種H-SA3001Vと比較した雑感でも^^

//ここが(・∀・)bイイ!//
  ・USB接続機能とユーティリティのおかげで、充電&データ連動がしやすい!
  ・QVGA液晶だからとってもキレイ
  ・Opera搭載だからPC用HPもイケます。
   でも、解像度が足りないのでオマケってカンジかな。
  ・11万画素カメラとヘチョイですが、前機種よりイイカンジ^^
  ・AirH" PHONEになったからネットもパケット制になり、
   時間を気にせずネットができます^^
   (ウチはつなぎ放題じゃなく、メール使い放題にしてます)
  ・モバイルWnnV2で文字入力のしやすさが向上。
   PageUp・Downボタンも何気に使いやすいです^^
  ・PC用メールやプロバイダ接続も可能
  ・この大きさの割にスタイリッシュで軽い♪
  ・PHSだから迷惑メール全くなし(笑)

 //ここが(つД`)イマイチ//
  ・多機能&QVGA液晶のためか、体感速度がややもっさり^^;
  ・軽い筐体のせいか、スピーカーが音割れしやすい(つД`)
  ・メール、データフォルダ含めて1.5MBしか無いのはイタイ……
  ・通信速度は32kパケット&64kPIAFS、フレックスチェンジだけ
  ・連続通話、待ちうけ時間がそれぞれ4時間、400時間にダウン

とまぁ、こんなトコっすねー。
 イタイ弱点もありますが、概ねイイカンジです^^

 京ぽん以降にステキな新機種が出るかなと待ちわびていましたが、
 結局勢いでコレになっちゃいました(笑)
 次新機種が出るとしたら、これら弱点が克服してるとイイですのぉ。



-えとせとら雑記-

よーやくたまったビデオが消化できました^^;

ハガレン最終回。最後の最後までお見事でした!
 なんというか、常に目が離せないグラフィック、展開に深い設定。
 ここまで素晴らしい出来のアニメを見れたのはホントに久々でした^^

 Web等の口コミでかなり認知された鋼の錬金術師。
 昔からガンガンファンやってきてホントに良かったなぁ。

F-1中国GP。すんごいコースレイアウトに、オーバーテイクの数々。
 コチラもわくわくしながら観戦できましたヨー^^
 何故かシューミーがかなーり調子悪かったですが、ルビーニョ2連勝おめっとさん!
 BARも堅実な2ストップ作戦で共にポイント獲得。
 コンストラクターズ2位争いを有利に展開できてイイカンジっすねー。

 琢磨ちん。今週の日本GPはどんな活躍を見せてくれるのでしょう(・∀・)ワクワク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です