2014/02/06 <液晶モニタバナシ>


//02/06 23:59、02/07 01:00更新//

今年はできるだけ毎日更新を目指してみます( ゚∀゚)bΣ


■MITSUBISHI RDT273WX

公式サイトリリース:三菱ディスプレイ機種終息について

 ニュースサイトでも昨年末に報じられましたが、長年愛した三菱モニタが撤退してしまいました。
 最後に27インチと大きなモニタをゲットしたい!と思って年始に買っちゃいました(・∀・)bΣ
 まだ在庫あるのかなーと先ほど見たら、完売してしまったようで・・・。
 買いたい時に買って良かったなあであります。

 
 価格.com
 公式サイト

MDT242WG依頼の購入だったので、約7年ぶりでしたか( ゚∀゚)
 当時に比べればこれでも安いのですが、海外製に比べれば高いようです。
 IPS液晶はキレイだし、電力も低めだし、ゲーマーに向いてる応答速度とかなり満足です!
 初期設定では青みがかっているので、オススメはsRGBモードですねー。
 唯一の不満はHDMI接続だとsRGBは無いし、発色が強すぎてどぎついことでしょうか^^;


■他のゲーマー向け液晶モニタ

これ以外にゲーマー向けがあるか調べてみました。視野角が狭いTNパネルは却下なので、
 VAまたはIPS液晶で応答速度が速いのがオススメですよー。

 EIZO FORIS FS2333-A
 
 価格.com
MITSUBISHI RDT235WX

価格.com
 EIZO FORIS FG2421
 EIZOダイレクト
 

 EIZOさん頑張ってますねー( ゚∀゚) こういう尖った製品大好きです!
 特に直販モデルのEIZO FORIS FG2421は、240Hz駆動という他には無い特徴がありますので、
 検討してみても良いと思いますヨー(・∀・)

 EIZOのFPSゲーマー向けディスプレイ「FORIS FG2421」レビュー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください