2004/04/22 <例大祭レポ・東方雑記>


ども、夜勤明けのすし~です( =´ω`)ノ
盛りだくさん雑記の前にー。

先日寝る前にえあえぢ+Zaurusで巡回してたら、そのまま寝落ちシテシマイマシタ。
 おかげでネット25にしてから初の25時間越え達成ー_| ̄|○
 次からは接続するとき1分10.5円かかるのかよう(´・ω・`)

DDIポケット、Opera搭載「AH-K3001V」を発表
 おー、やっと新機種登場ですか(笑)
 QVGAでパソ用のメール&HPが見られるのは興味深いっすねー。
 ただ、待ちうけが400時間に低下、カメラ11万画素ってのがなぁ^^;
 機種乗り換えどうしようかしら( ゚∀゚)

Donut PのSearch.ini~文字化け対策は&ie=Shift_JISを追加
 どーやらGoogleサイドがシステム変更したようで、
 この記事を参考に編集するまでは文字化けに困ってましたヨ^^;
 また、Search.iniを搭載されている他タブブラウザにも影響が出ているモヨリ。



-博麗神社 例大祭れぽーと そにょ2!-

博麗神社 例大祭れぽーと2回目は例大祭イベント&オフ会レポートです^^
 いろんな気持ちでいっぱいにしてくれた最高の1日でしたー。
 ちなみに冬コミでも付けてたバッジが目印だったのですよー(・ω・)

//04/18 博麗神社 例大祭//

やっぱり起床30分遅れでした(笑)
 あれだけ楽しんでいりゃ無理もないかー。

 会場入りしたのは09:30頃。既に素晴らしい人数になってました^^;
 駅移動時にKORさん、サークル入場前にうりうりさんめーりさん
 耳の人さん夏那瀬さんにお会いしたので挨拶&談話。
 その後悠㌧と合流し雑談&幼妖夢を見せてもらいながらまったり開幕待ちー。
 イイカンジにテンションが上がってきましたヨ!

そして開幕開幕ー。

   人が弾幕のようでしたΣ(゚∀゚ ) by.Lunatic

 予想通りコミケ並の人口密度の中、半分くらい買えませんでしたヨ(ノД`)
 通常オンリーイベントを遥かに上回る一般参加人数。
 どこもかしこも瞬殺状態だったのはポカーン状態でした( ゚Д゚)
 参考までにZUNさんトコが1500、黄昏さんトコが1000だったらしいデス。

 でもー、でもー、
 それ以上にいろんな方達と話せて嬉しかった!!
 しかも予想以上の反応を下さったり、声をかけて下さったりとビックリ。
 まさかここまで認知して下さってたなんてっ。
 「うわー、ラジオの声とおんなじだー」とか、「いつも聞いてますー」とか、
 「自分見て舞い上がってる方」とかーってマジっすか!
 ラヂヲDJやってて本当に良かったです・゚・(ノД`)・゚・
 だーかーらー萌えDJ違うと何度言えば(笑) あーんど猫耳ゆーなっ( ゚∀゚)

午後になって人口密度が減ってよーやくまったりムードに。
 これぐらいが本来のオンリーイベントの雰囲気なんですけどネ^^;
 イベント初参加の人へー。このおかしい入場者数をデフォと考えないようにっ(笑)
 ウチの方はいろーんな方達とお話したくべく動き回ってましたネー。
 スケブお願いするよりもトークする方が好きなヤツなんで^^

 しっかし、昔からファンだった黄昏さんと普通に話せたのはビックリ。
 これからも応援してるっすヨー。
 一方ZUNさんの周りは人だかりでイパーイ。
 BGM使用許可のお礼参りするだけでも時間かかっちゃいました(笑)

コスプレの方もFate勢含めて気合い入ってましたネー。
 思わずおおっと心の中で叫んでいました^^
 あー、白兎㌧に魔理沙帽を被らされたりもしましたが(笑)
 サークルでも力入れてたなぁと言えば、
 コンチェルトグロッソ人形や、ととサマの煽りポスター。
 めっさ爆笑させてもらいました(笑) 遊び心あって(・∀・)イイネ!

 あと、取り置きしてた分を購入できたり、何と逆に頂いてしまったのや、
 お土産までもらってしまうとわ!
 一般での参加なのに、お礼やお話も兼ねて購入しに来たのにー。
 本当に感謝感謝でした!
 いやはや、今まで参加したイベントの中で一番有意義に過ごせましたとも^^

PHSカメラより、白兎㌧謹製の魔理沙帽っす。
にゃんともらってけゆーてましたが、
欲しがってた川柳さんに差し上げました^^

さて、その他当日イベントの方はとゆーと、
 例大祭仕様のPH圧縮スコアタは人だかりで見れずジマイ。
 行った時が丁度終わったトコだったのヨ(T▽T)
 詳しい内容は迦具土さんの日記をドゾ。エライ盛り上がりやったのでしょうなぁー。

 落書きコーナーは終了直前に行ってみましたー。
 うわーたくさん描かれてるー、おおっこの方来てたのかー、
 よっしゃウチも描いたるでー。
 惨 敗 デ シ タ _| ̄|○
 そりゃそうだ、1月以来全く手をつけてなかったんですもん。
 えぇ、おかげで絵描き魂が戻ってきましたヨー^^;

そうこうして販売時間が終了。皆さんお疲れ様でしたー。
 アフターイベント一発目はスコアタ発表と、人気投票結果ー。
 って、シマッタ投票し忘れてた!Σ(゚∀゚ )
 凜さん共々魔理沙票を入れ忘れてションボリ。1位は咲夜さんでしたとサ。

 続いてはお待ちかねのジャンケン大会!
 素晴らしくカワイイモノからネタモノ作品まで
 大変盛り上がったスクワット大会でした(笑)
 印象に残ったのでもピックアップー。

  ・スッパテンコーTシャツ(熊ヰユウスケさん
  ・主人公3キャラポストカード(赤目さん
  ・スッパテンコー生原稿(鳴海さん
  ・マスール
ξ・∀・)色紙(あじしおんさん
  ・フルカラー色紙(ととサマ
  ・中国さん司会者にも間違われる
(・∀・)
  ・ZUNサマFate本ゲトー(笑)

 スゲー&ネタ師だー!(笑)
 皆さんキツーとかゆーてましたが、あたしにゃ平気な部類でしたなぁ(・∀・)
 あとちと司会さんの声がちと聞き取りづらかったので、
 ちょいと参加してみようかなと心に思ったり(何)
 でもあの大変さはよーくわかります故^^;
 あと、運営はあせってたそうですがスムースな方だったと思いますヨー。
 伺かオンリーではジャンケン中にも、次々と景品が献上されたんですから(笑)

 そして長いようで短かったイベントは幕を閉じましたー。
 とってもイイ気分で浸ったままオフ会に突入です!

今回は凜さんにお呼ばれしたのですよー( =´ω`)ノ
 とゆわけで行き着けのIRCチャンネルでのオフ会に参加させてもらいました!
 メンバーはこんなんでした。

   うずら野 凜さんAZさんmarvsさんうりうりさん日暮さん
   蒼也さん新堂 巽さんKomさんReviさん、密林さん

 ウチ含めて11人でしたー。いやホントは他にもお誘いしてたんですけどね^^;
 今回はチャンネル内だけでのオフ会でした。
 主に雨水さんとか、YSさんとかー。実はZUNさんにもお誘いしていたり(・∀・)
 
既に先約があったそうで残念でしたが(笑)

ちなむとすごーくまったりとしたオフ会でしたー。今までのオフ会では無いくらい。
 つかネタ満載すぎたんだよなぁ今までが( ゚∀゚)
 ジョナサンで5時間くらいの東方バナシ。大変密度の濃い内容で楽しかったですよー^^

   ポータルサイトの日々の努力、marvsさんのサイトの成り立ち、
   うりうりさんの本ができるまで&憧れの絵師、同人作品製作バナシ&今後の計画、
   Komさんのプロトタイプ作品に皆さん大盛り上がり、東方最萌懐かしバナシ、
   イラストづくり、marvsさんに対抗してウチも水道水ピッチャー注文
( ゚∀゚) etc

 ネットじゃ聞けないコトばかりでした^^ あーんど伺か&MTGバナシも通じてGood!
 おかげで公民館オフはブースタードラフトも決定となりました(≧▽≦)b(笑)

 そして、23時でもって解散ー。流石に惨事会を起こす気はありませんでしたので^^;

当日はこんなカンジの物凄いイベントでした^^
 さて、最終日はお約束オマケコーナーです。

<<例大祭れぽーと そにょ1!  例大祭れぽーと そにょ3!>>

 



-ゆけゆけ東方雑記-

そろっと書きたいネタがたまってきたのでいってみよー( =´ω`)ノ
 ホントはオフレポが書きあがってからの予定だったんすけどネ。

例大祭日記ページで永夜抄体験版Plus 通販告知がっ!
 あー、どおりでZUNさんスペース後ろに在庫っぽいモノがあったワケですねー。
 買えなかった人&行けなかった人優先だそうですので、
 ウチも注文してみようかと思います^^
 郵便小為替での通販→面倒で申し込まない方がいると思うので
 たぶん抽選漏れなく行き渡るような気がしますニョ。

れぎおんどにょのトコで、akさんの同人CD「TO-HO may so ROCK!」の
 ジャケ絵没ばーじょんが公開されてますよー。まさにスゴイの一言!
 表裏2面構成で旧作から新作、はてまた香霖堂・蓮台野勢まで登場!
 何度もリテイクした結果が今の大作になってるのですねー^^

各サイトのオフレポを楽しく読ませてもらってますー。
 様々な視点から読めて、先日の思い出に浸れるのはイイことです^^
 で、特に鳴海さんトコのオフレポ漫画に大爆笑(笑)
 冬コミに続いてまたやってくれたぜー( ゚∀゚)
 でも、ネタバレ関連はちゃーんと回避させてもらいました(ノ∀`)キャー

実は四川㌧が19日に「たるらじ4th」を放送していたそうです^^;
 例大祭レポ話だったそうですがー、聞き逃しちゃっター(・∀・)
 スイマセンその日は力尽きて寝ていました_| ̄|○

以下おなじみ雑記レスー。

/*
 正直な所、試聴の余裕の全く無いイベントには余り興味が有りません。
 勿論試聴をしないで買う事には何の問題も有りません。
 ですが、「しない」と「出来ない」では全くもって事情が違います。

 */
 あー、確かにコミケ並の人口密度だった今回のイベントじゃ仕方無かったですよね^^;
 でもその問題を「Web試聴版」で解消させる手もあるかなぁと。
 ウチは前からakさんのサイトの作品で気に入っておりましたので、
 今回も期待できるだろうと速攻取り置きさせてもらいましたもん^^

 ちなみに例大祭で購入させてもらった音楽作品の中で一番気に入ってますヨ^^
 ROCKを主軸とした重厚なサウンドに、
 ジャケット・選曲を含めたパッケージ感が(・∀・)イイ!

 これからもいろんな出来事、経験があると思いますが応援していますよー。

/*
 あぷえぬすたーと!さんにて例大祭話など。
 #お疲れ様でした。やり方が消極的なのは私が消極的だからです(笑
 #しかし「会いたかったのに」とよく言われるので、
 #そろそろ名札か何かを付けるべきかを検討中だったりします。

 */
 ンマー、オフレポ始動前の雑記も取り上げて下さって(笑)
 えぇ、ウチみたいに紹介して下さった方は間違いなくお礼を伝えたいはずですから^^
 あとラジオ告知紹介ありがとでしたー。

/*
 skypeについて
 見事に取りこぼしてたのでダイジェスト書き直しながらレスポンシ。
 ナローだとまずいのは多人数チャットのホストをするときではないかなーとか。
 マンツーマンなら結構いけるかも。実験はしてませんが。

 萌えdjことすしー㌧と遭遇。天風さんを紹介していただき、
 例の東方Ezアプリを拝見。なかなかよく動いてる。すげえよこれ。

 */
 先日のラジオではどもでしたー( ゚∀゚)ノ
 自分も試してみたかったので乱入させてもらいましたが、使い勝手は中々。
 これでskype用テスト放送をせずに済みましたわ(笑)
 しかしコレ、ナロー用には調整されてなさそうですよね^^;
 実はそちらの巨大オフレポを放送して欲しかったと今更言ってみたり。

 そして悠㌧おめー(・∀・)

/*
 すし~さんが水道水をドンと注文→逃避
 →何だか残りのみんなで飲み干す→ドリンクバーの意味は?
 
|_ゝ`)……マリーサ愛、恐るべし(違
 */
 /*
 
すし~たんの奥義、
 節符"水道水~ピッチャー"が炸裂するとは思っても見ませんでした。

 */
 マリーサξ・∀・)マリーサ~♪
 あのオフで最初に頼んだのはmarvsさんだとゆーことも付け加えておきます(笑)
 ちなみに鳳チームもやってた模様。考えることは一緒だネ!

/*
 #ようやくお会いできました(w
 #冬コミの時は不在で会えず、オフも不参加でしたので、
 #生すし~さんを初めて拝みましたよ。
 #とりあえず、ラジオの時の声そのまんまでしたので、色々と安心しました(何が

 */
 拝むほどではありませんっ(笑)
 つか、ラジオは自分の地そのまんまなのに、皆さんの反応が何とも(・∀・)
 もし余裕あったら公民館オフに持ってきますー?と言ってみるテス㌧^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください