2005/04/17 <東方・BMS・StepMania雑記 etc>


//02:30更新//

-ゆけゆけ東方雑記-

水面下でいろいろと準備をしておりますすし~です( =´ω`)ノ
 タスクは大きく分けると4つか5つぐらいでしょうか^^

 まずはたまりにたまった、Web拍手レス、BBSレス、メール返信作業をやってる
 ワケですが、昨日はねとらじBGM使用許諾報告作業をやっておりました。
 3ヶ月もたまるとエライ時間かかるもんですね^^;
 さー次は200通以上たまったメール返信作業かー_| ̄|○(笑)

さて、時間がある時に例大祭2サークルチェックをする予定ですが、
 ウチは以下のサイトを参考にしております。
 東方以外でもお世話になってるトコも紹介しておきますね^^

  ・AKUの幻想研究社東方支部さん
    AZさん、KORさん、うずら野 凛さんが運営する東方ポータルサイト。
    膨大な東方サイトを毎日紹介し続ける精力的な活動に脱帽です^^;
  ・Parfait de Orangeさん
    かぃらくさんが運営する雑記・通販・サークルチェックサイト。
    今回の約350にも及ぶサークルさんも見事に調べておりますわ^^;
  ・同人ど~らくさん
    どつさんが運営する同人ゲームポータルサイト!
    このサイトのおかげで積みゲーがたまる一方さー(つД`)(笑)
  ・Disasterさん
    同人音楽ポータルサイトと言えばココ!
    毎日情報配信をされる晃とんにはいつもお世話になっておりますよー。
  ・同人音楽にゅーすさん
    naoさんが運営されている同人音楽情報サイト。
    ウチのCD情報を紹介して下さったのを知ってからよく利用してますよー^^
  ・ちゃんぽん日誌さん
    タッカーさんが運営する雑記・動作情報・アレンジ曲リンクサイト。
    今やとんでもない数になった東方アレンジサイトを見事に網羅されております^^
  ・しゅはり!さん
    Revi者が運営する雑記・同人・SSサイト。タッカーさんに
    対抗するが如く例大祭音楽サークルまとめをされておりますー(・∀・)

 ウチが同人に本格的に手を出すようになったのは同人音楽からなんですよね。
 せやから、同人音楽情報はよく調べては買うようになりましたなぁー。
 皆さんもいくらか参考にしてみては如何でしょう?
 # その分出費も増えることになりますが(笑)

おかげ様で前よりはサイト巡回できるようにはなりましたが、
 ツッコミ入れる暇まではなかなかどうして^^;

 とりあえず、混沌としたスレに鋼の救世主が!!に大爆笑だったので
 リンク貼っておきますネ(・∀・)b(笑)(情報元:かぃらくさん)



-BMS・StepMania情報っー

最近はBMSよりStepManiaを起動する時間が増えたすし~です(笑)
 DDR風シュミレータなんやけど、めちゃくちゃよくできていますからね!
 東方最萌2でStepMania譜面が投下されていらいハマっておりますよー^^
 とゆわけで、まずはBMS情報から。

  ・Hyper Remix 2
    03/15~03/24までに開催されたBMSイベント。
    オリジナルBMSをリミックスするとゆールールの中、
    我らが篠螺悠那さんが3位表彰台を見事獲得されておりますよー^^
  ・第五回自称無名作家が物申す!
    04/02~04/20と現在開催中のBMSイベント。
    自称無名BMSアーティストさんが集まる中で栄冠を勝ち取る方は誰か!?
    現在インプレ投票期間なのですがー、なんと94曲も登録されております^^;

続いてStepMania情報ー。コチラはイベントというより
 ゲームパッケージとして公開されております^^(情報元:foonmix)

  ・StrawberrySteps
    苺BBSの住人さんの手によって作られたDWIパッケージ。
    幽霊楽団も良いですが、桜華月のムービーが秀逸!(365MB)
  ・Dance Dance Revolution D3MIX
    D3のAOOさんを中心に発表されたDWIパッケージ(186MB)
    crankyさんやonokenさんの楽曲が他パッケージよりも充実してますねー。
  ・Dance Dance Revolution ltf-mix
    Vilartさんが主に作成されたDWIパッケージ(78.5MB)
    個人的にはcrankyさんの以外は初めて聴く曲が多かったですねぃ。
  ・DDR party nite MIX
    AS Music Factoryさんが手がけたDWIパッケージ(283MB)
    紹介する中では唯一スキンデータが同梱されてなく、全曲初聴きでしたねー。
  ・DDR XXmiX
    wolkenkratzerさんを中心に作られたDWIパッケージ(104MB)
    HIROさんの楽曲でも踊れちゃうのが嬉しかったですね^^

 DWIパッケージ、一気にリリースされちゃいましたね( ;゚ω゚)
 それだけStepManiaが普及してきたんやなぁと喜ばしい限りです^^
 ですが、パッケージ全体として見るなら、foonmix&foonmix plusがやっぱ好みっ。
 foonmix2がいつ頃登場するのか楽しみですにゃー^^

 パッケージ単体がバカでかいStepMania界隈ですが、
 スキン、譜面、曲、動画が1つのパッケージ=ゲームと凝縮されていて(・∀・)イイ!
 各サイトでは隠し曲も解禁され始めていておもしろくできてるのでオススメ!



-Web拍手レス-

04/12

 且ii~~~ (-人-)南無
 ぼかぁ強く生きるよー・゚・(ノД`)・゚・(笑)

 >同じ新潟の東方サークルとして影ながら応援しますー
 ありがとうございます!
 個人サークル運営は昨年夏からですが頑張りますですよー^^

04/14

 >みょんむじゃないぞー(・∀・)みょーむだー(笑) fromつなの君
 気にしな(・∀・)イイ! あたしゃみょんむな響きが気に入ったのさー(笑)

 >マスターアップおめでとうございます。そしてお疲れ様です。そして…
  当日はほぼ確実に押しかけるので よ ろ し く    from A

 ありがとうございますですよー。売り切れないとは思いますが、
 たぶん当日はスペース後ろで頑張っているかもしれませんということで(・∀・)

04/15

 >11日一番乗りの南のですw。マスターアップおめでとうございます。
  あぷらじ期待してますよーw bΣ

 ありがとうごさいますっ。
 今度のあぷらじはいつもに比べると準備期間があるので、
 寝不足確実になるくらい準備を頑張ってみたいと思います(何)

04/16

 #(コメントアウト)につきメールでお返しします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください