2002/05/18 <何か最萌観戦記 そにょ39!>

Pocket
LINEで送る

 

period 59(05/17)

安子さん
美耳&ダミアン様
244票
183票

 

くぁ~、美耳ちゃんが負けた~(_ _;)
今回も双方の支援弾幕はすごかったですよ~。
特にSSを見てない方が多いようですが、見たほうがゼッタイおもしろい!
ウチは支援画像より、おもしろいSS書ける方のほうが尊敬しちゃいます~。

さて、安子さん作者、ガンジス川さんは支援画像5枚投入!
ギコのファミレスコスプレなど、趣向が凝ってましたネ~。カワ(・∀・)イイ!
母の慈愛、拳の漢っぷりさと、あの楽しい性格はイイですからネ~。

で、迷った結果投票したのが美耳ちゃん。
作者くーぴー2さんは、支援画像2枚&投票した方のレスで応戦!
レス支援は確かに投票会場では見えない地味なものですが、
マジで楽しみにしてましたヨ♪
今回も投票直前でしたが、レスしてくださいました~。

 美:109さん。
   何かローグ、懐かしいね!
 ダ:そうそう。
   公開されてた頃、その会話ネタがあったよなー。
 美:私が魔界の権力者って事になっていたんだよ、説明で。

そう、前回のPeriodで夢蛍さんが1日だけ復活したときに、
何かローグ」ファイルも再配布してたので、
せっかくなので噂で聞いていたローグを試してみたんです♪
うわぁ、すっごくレトロ(笑) んでもって中毒性ありますネ!

でも、応援していたゴーストが負けるのは、いつもながら凹んじゃうなぁ(むう)
安子さん、次回もがんばれYO!

Point! 何かローグって?>

まずローグってのは、20年以上前のパソコンの初期の頃からあった古典的RPG。
表示画面はすべてASCII文字で構成され、コマンドもキーボードの組み合わせと、
今考えたらすごーく不便なゲームなんです(笑)

しかし、死んだら即Game Over、入るたびにダンジョンが変わるといった、
何度でも遊べるところが魅力であり、中毒性があります。
風来のシレンでおなじみ不思議のダンジョンシリーズが、
これを元に開発されたのはもう有名な話ですよネ。
まさかモンスターハウスまであるとは思わなかったヨ(笑)

んで、何かローグってのは、敵キャラやアイテム名など、
伺か系にテイストしたステキな作品。
たとえば、食べ物がアンパンだったり、ゆうかだったりします(笑)
なお、美耳ちゃんは2倍速キャラのザコキャラになってます^^;


美耳とダミアン様
 愛くるしいウサギ姿のダミアン様は実は魔族。
 たとえば数十年後。
 年老いた彼女は、俺を見てどう思うのだろうか。
 たとえば百年後。
 俺は彼女の死を受け入れる事ができているだろうか。
 …自信は無かった。(早乙女さん支援SSより)

 


 

<<つぐなネトワク更新! etc  何か最萌観戦記 そにょ40!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です