2003/11/05 <伺か運動会・東方最萌観戦記>


観戦記執筆の前にー。

まよひがねっとさんからも捕捉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 いやいやいや、リンク頂きありがとうございますー。
 観戦記執筆の資料探しの時大変お世話になってますヨ!

/*
 あれを書いたのは月那局長じゃなくてつなさんです!
 すし~さんは間違えないで下さい!
ヽ(`Д´)ノ

 ちなみに「※リリカ」も俺だったりしますとついでにカミングアウト
 */
 とゆわけで、東方でつなさんって誰だろーと思った方はコチラへ(笑)
 あんたもキバヤシ好きねぇ( ゚∀゚)

/*
 しらないうちにご紹介いただいていたようです。……遅れてすいません……

 */
 いえいえ、全然あやまる必要ないですヨー^^;
 むしろ反応してもらえただけでも嬉しいっす^^
 サトウさんのここ最近の勢い&イラストが良く紹介させて頂きました。
 学業がんばってくださいですよー( =´ω`)ノ



-伺か運動会観戦記 そにょ9!-

program 9(11/04)

1st  朱鷺乃茶屋2nd
 八坂さん
(青組)  82票
2nd  るちる&せらふ
 うにゃんとまりえ
(白組)  43票

|д゚)ノトキノー強しっ(笑)
投票者からもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の声っ。やっと伺かイベントらしく
なってきましたね(笑) 何か最萌トーナメントが懐かしいっす^^
支援物資もえちぃものばかりでキターと叫びまくったような^^;
相方の八坂さんもぢょ~んさんを始め、
関東オフなどで知り合った方々の支援がありグッジョブでした^^
シェルが投入されたとき、えちマヨさんはどんなはしゃぎっぷりだったんでしょう( ゚∀゚)

一方白組は、るちるさん陣営大健闘! デベロパの望月美宇さんを始め、
オススメ支援SSやイラストが目白押しっ。支援物資では一番勢いがあったと思います^^
まりえさん陣営は、更新が停滞してたのもあって支援が少なめでした(´・ω・`)
うにゅうスキーな方にはおもしろいイイゴーストさんだと思いますヨ^^

んで、ウチはA++さんがまとめできんゆーてたので、
僭越ながら支援まとめをさせて頂きましたー。たすくさんとカブっちゃったけどネ(笑)

☆朱鷺乃さん支援物資☆


TOKINOCHAYA
 おとなしくて関西弁の朱鷺乃さんと、ペンギンの
 ペンぎゅうさんによるえちぃゴーストです(*゚∀゚)
 追加シェルを入れるとなんと年齢制限付きに(笑)
 個人的にはペンぎゅうさんの動きが好きですねぃ^^



  |д゚)ノトキノーさん支援イラストーっ!てぶはぁ(*゚∀゚)=3(爆) そぉ来ましたか!
  闇野神殿さんの支援イラストー。朱鷺乃さん考えることもえちぃです(笑)
  任意たんさんの支援情報。( ゚∀゚)ヘェー。ウチはやったことないからのぉ(笑)
  みなさんの支援イラストー。これはユーザーさんの指示?
   それとも自分から?(笑)
  |д゚)ノトキノーさん今度こそキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お口直し完了です(笑)
  K’Sさん=片桐かたなさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   見えるところで着替えちゃイケマセン(笑)
  ぢょ~んさんの妄想キタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!! 競技中に取られたとゆー
   ことでしょうか(笑) >代えは用意してないのかと思ったバカモノ(笑)
  任意たん=くーぴー2さんキッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   イカン強烈すぎです…。子供は見ちゃダメよー(笑)
  猫吠崎さんの支援イラストーって。チョットマテ(笑)
   なんとコラージュシェル製作中ですとぉ!? これは期待大なのですよー^^

☆八坂さん支援物資☆


なげやり天国
 女子大生の八坂さんと、よくわからない存在のそうぞ
 うさんによるゴーストさんー。トーク、容姿から見て
 の通り、どこにでもいそうな女の子。むしろこういう
 方が現実世界では多いものですよね^^



  ぢょ~んさん支援シェルキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
   八坂さんが更に魅力的になったヨー!(≧▽≦)b
  デベロパえちマヨさんの支援情報。だそうです(*゚∀゚)(笑)
  任意たん@Dさんの支援スクリプト。デベロパさんらしくグッジョブな支援です^^
   てかこれデギンさんやね( ゚∀゚)(笑)
  えちマヨさんの支援イラスト! このピチーリ体操服は朱鷺乃さんの対抗
   でしょうか(笑) 照れてる女子大生がんがれ(笑)
  白兎㌧の支援イラストー。確かにそうとも連想できますねぃ^^

☆青組支援物資☆

  小椋㌧のオススメ支援SS
   「はぐれ女子大生メカニック派 ~運動会に起こる(中略)で見たものは~」。

   オチで笑わせてもらいましたヨ(笑) 八坂さんよくがんばったっ(笑)

☆るちるさん支援物資☆


BetterHalf
– 我が善き片翼
 お金にウルサイるちるさんと、しゃべるナゾの水晶玉
 せらふさんによるゴースト。得意技は占い。とにかく
 機能が凝っていて、タロットカードが表示したときは
 ビックリしたもんです^^



  雑用係さんのオススメ支援SS。
   るちるさんのガメツサがよーくわかりました(笑)
   ツッコミ入れたくなるくらい良かったです^^
  デベロパ望月美宇さん支援アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   タロットカードの使い方、表示の仕方がうまいっすよ^^
   8枚タロットモード、完成したらスゴイものになりそうなー。
  雑用係さんの引き続きオススメ支援SS「銀貨の値うち」!
   るちるさんらしい占い方というか、やり取りもテンポが良く楽しい作品でした^^
   終わりをそう締めるかーとビックリ。
  みゃあ公さんの支援イラストっ。大会中も商売はやめまへんでぇ!(笑)
  ヤソーン兄さんの支援イラストー! 白組応援占いが吉と出るのか!?
   早い安い旨いをモットーに描いてられるのかしら。うまいですなぅ^^
  ガリアさんの支援イラストっ。
   せらふさんも走ってるということはどんな競争なんでしょう?( =´ω`)
  くーぷらんさんの支援MIDI!
   るちるさんへのイメージはゆったりとしたピアノ曲ー。
   スレでの解説ありがとうございました^^;
  しぃはらさんの支援イラストー。大丈夫、ウチも使いまわしでやってます(笑)
   何とか時間見つけて支援したいですよねー。
  みなせさんの支援イラストー。間もなく決まる運命を予想してるのかっ!?

☆まりえさん支援物資☆


「何か」 with
うにゃん(仮)
 長髪の女の子まりえと、猫のうにゃんによるゴースト
 さん。母の相方がうにゅうだったって、え?^^; と
 にかくそれがキッカケで無類のうにゅう好き。今もど
 こかでうにゅう狩りをやってることでしょう(笑)



  一魔さんの支援イラストー。ペンぎゅうさんの角に反応したと(笑)
  立場的に微妙な人=スガナオさんの支援イラストっ!
   これは直描きをスキャンしたのなのかな^^ 味があっていいですねー。
   ってちゃっかりペンぎゅうさんゲトー(笑)

☆複数支援物資☆

  四川㌧の支援テキストー。うにゅうチームのメタルギアソリッドー(・∀・)

result!

1st
2nd
3rd
4th
 青組
 黄組
白組
 赤組
 14pts
 10pts
 10pts
 5pts

支援ラジオは珍しく無かったのかな? そーゆーときもありますやねぃ。
実は今回の1戦。4ゴーストとも入れてなかったの^^;
んで、すべて入れてみて特に衝撃を受けたのがるちるさんでした。
バルーン内にタロットカードを表示させたとき、
考えることがスゲェ!と感心したほどです~。
占いに特化して進化していく独特なゴースト。オススメです!

さー、赤組はこれから3連戦。張り切っていこうゼ!

<<伺か運動会観戦記 そにょ8!  伺か運動会観戦記 そにょ10!>>

 



東方最萌観戦記 そにょ16!-

16th game!(11/04)

紅 美鈴  132票
メルラン・プリズムリバー  85票

うずら勝ったヨ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!! 思わずガッツポーズ!
ネタ支援物量ではあちらが勝っていたからマジで負けることを覚悟してました^^;
良かったヨー(つД`) 大激戦を潜り抜けた中国。だんだん愛着が湧いてきています^^
がんばりやでカワイイきょにうさん非常にイイ!

ってゆーかー、
おまいら笑い死にさせる気ですかっ!
今日はネタ支援大会状態。終始笑い転げていましたヨ(笑)

☆美鈴さん支援物資☆

  名無しさんのオススメ支援SS「門番の休暇」。レミリアさんの気まぐれで
   休暇を過ごすことに。美鈴さんも何かが変わっていくのかな^^
  名無しさんの支援イラスト。絵本のような描き方。
   どやって描いたのか興味深いです^^
  名無しさんの支援AA。そのほうがどう読むんですかっ(笑)
  殿様さんの支援テキスト&イラストっ。中国さんそれはどうかなー( ゚∀゚)(笑)
  Progさんの支援テキスト&イラストー。
   今度は使い魔さんのほうを描いていただきたく^^
  tempさんの支援SS「中国と紅美鈴の境界」。中国の匂いがするー(*゚∀゚)
   藍さんの励ましが効いたかな?
  名無しさんのオススメ支援SS「早朝の演舞」。
   陰ながら努力している美鈴さん。
   上司にも認められて良かったネ^^ カッコイイ一面も見れてイイ!
  ネタを投下する程度の能力さんのネタ支援イラストキター!
   すーぱー中国降臨っ(笑)
  深いさんの支援イラストよし来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   あなたなら美鈴ちんを応援すると信じておりましたTT
   マジメで来ると思いきやロゴでちゃんとネタ支援になってます(笑)
  marvsさんの支援イラスト! 元ネタ知ってるワタシはどうすれば(*´Д`*)
  香味さんの支援イラストー。ハイ、暴走キター(笑)
  ひなたさんの支援イラストー。ついでに露出もEX化してるのでしょうか( ゚∀゚)
  へ(略)さんの支援イラストー。
   ぼんっきゅっぼんっが強調されてるのですよー(*´Д`*)
  名無しさんの恒例支援テキスト。確かに愛すべき代名詞ですわ(笑)
   詩の様にいつもキレイにまとめられてますね^^
  0005さんのオススメ支援SS「美鈴の長くて短い一日」。
   美鈴、フランによるほのぼのとしたお話^^ 一時はどうなるかと(;゚∀゚)
  名無しさんの投票終了AA-。スポットライトキター(笑)
   てか結果知ってましたネ^^;

☆メルランさん支援物資☆

  名無しさんの支援テキスト。吹き出してしまいました(笑)
   とりあえず咲夜さん死なせちゃダメ(・∀・)
  月那局長の支援テキストー。どこの面接だどこの(笑)
  名無しさんの支援イラスト。勢いを感じました(笑)
   ゴメン元ネタはわからなかったり^^;
  ユウさんの支援テキスト。ヤッチャイマシタネ(・∀・)(笑)
  あすとれあさんの大作支援SS「プリズムリバーの子守唄」。挿絵つきだよっ。
   あの出来事が起こる前、こんなエピソードがあったんだ・゚・(ノД`)・゚・
  名無しさんのオススメ支援SS「誤った力の使い方」。
   めるぽはスゴイ高等技術というか^^; オチがブラボーでした(笑)
  名無しさんのオススメ支援SS「めるぽ先生のへにょへにょ授業 – 英語」。
   名前欄がξと略されただけでもう笑ってしまいました(笑)
  名無しさんの支援テキストー。元ネタでもう爆笑(笑)
  名無しさん=nacht.さんの支援イラスト!
   3人そろってハイチーズっ。近すぎやね^^;
  名無しさんの引き続き
   オススメ支援SS「めるぽ先生のへにょへにょ授業 – 家庭科」。
   ちくしょうめぃ、やり取りがおもしろすぎだよう(笑)
   めるぽ先生殴られてるし^^;
  名無しさんの支援SS「騒霊時代劇」。時代劇をネタに持ってくるとゆー
   目の付け所は良かったのですが、オチが弱かった^^;
   その続きを書いて欲しいトコロですう。
  くーげるさんの支援イラストー!!
   今にも幽霊楽団が聴こえてきそうでイイですねー^^
  もう大好き、名無しさんの
   オススメ支援SS「めるぽ先生のへにょへにょ授業 – 理科」(笑)
   今回は魔理沙さんがゲストー。( ・∀・) そーなのかー
  名無しさんの支援退場SS「めるぽ先生のへにょへにょ授業 – 放課後」。
   よくがんばった! マジおもしろかったですよ!

☆両者支援物資☆

  0005さんの支援テキストー。中国さんザンネンデシタ(・∀・)
  くろがね堂=鳴海柚来さんの支援マンガキッタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
   だめだもう最高(爆) やりたいことやらせすぎですって(笑)
  名無しさんの支援楽屋裏SS。この勝負おもしろいことになりそうだ!
  名無しさんの支援イラスト。こんな昼下がりも良いモノです^^
  名無しさんの恒例支援テキスト「東方格芸夢」。今回は3姉妹も参戦!
   しかしここまで書けるとなると相当やりこんでる事が伺えますね^^

本日の立役者、
ξ・∀・)めるぽ&ルナサねーさま()。
もう大暴走でしたね(笑) 投票でもネタばっかりですっごく楽しかったですー。
今回の1戦のおかげで、メルランさんの人気&愛着が上がったのではないでしょうか^^

<<東方最萌観戦記 そにょ15!  東方最萌観戦記 そにょ17!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください