2004/05/08 <彩伺祭れぽーと そにょ2!>

Pocket
LINEで送る

彩伺祭れぽーと2回目は即売会当日のお話。
伺か界隈はまだまだ活気があるんだってことを再認識したイベントでした^^

あと、明日香㌧のサイトより、
カレンダー再販希望BBSやサンプルが公開されてますヨー。
気になる方はチェキ!



//05/02 彩伺祭本戦//

さぁやってまいりました、彩伺祭本戦ですよー。
 前夜祭のおかげで迷う事なく会場入り。
 すし~さんちょっとは成長したみたいですヨ?(・∀・)
 サークル入場まで悠㌧やスタッフの方などと雑談してて待ってました^^

伺か音楽部でのサークル入場は実は初めてだったり。
 昨年冬コミ以降なかなかお手伝いできませんでしたから、せめてと思いまして^^
 音楽部で今回お初なのは鈴姫さんした。かぁいい人でしたよー。
 さらにYuel㌧からロボコンパイロットを務めてたと聞いておおっ(・∀・)

 メンバーが揃ったトコロで急いで新譜の梱包作業ー。何とか間に合いました^^;
 とゆわけで、Yuel㌧Tek㌧鈴姫さんが売り子、
 ウチは買出し部隊&宣伝役でスタート!
 つか自由に動き回っていてスイマセン(笑)

開始早々の大入りを決めたのはくーげるさんスペース。
 ご本人の人気もそうですが「東方パワー恐るべし」と思いました(・∀・;)
 おかげ様で他スペースが買いやすかったです(笑) 結果はほぼ全勝ー♪
 まっぱ㌧、悠㌧、Tek㌧からの頼まれ物も無事押さえることができました^^

 お初では、宇宙戦艦みるるさんのゴースト「禁呪フランドール・スカーレット」を
 実際にお目見えできたので速攻購入&雑談をしたり、次回予定ゴーストの原画を
 見せてもらえたり、こうだAkiさんには運動会ん時の謝罪をしてきました(笑)
 しっかし黒海艦隊さんのは運よく買えたんやなぁ。再販がんがって下さいー。

音楽部スペースも売れ行き順調でしたが、残る数枚で鈍ってきたので
 客寄せをやらせてもらいました^^ 掛け声や、魔理沙帽&ホワイトボードを持って
 会場内に回っていたのは自分です(笑) 川柳さん貸して頂きさんくすでした^^
 そして13時頃に新譜、持ち出した旧作品すべてが完売!
 えんいー4以来のことでしたので嬉しかったですよー。
 釣られて拍手して下さった皆さんありがとでした(笑)

 また、自分の声に反応して挨拶して下さった、
 碧玉すりゅーさん、井原正至朗さんありがとうございましたー♪

あとはお約束、雑談&ご挨拶タイムー。もぉ至る所がオフ会状態です(・∀・)

  ・にゃんと、ねとらじDJの面々、じゃっくみささん、小倉抹茶さん、
   ぐんにょり野郎さんに声をかけてもらいました
Σ(゚∀゚ )
   目標としていた方達に逆に目標としてもらえるとわ! 励みになるっすー
(つД`)
  ・ヤソにーさまに久しぶりにお会いできたヨー。
   でもF-1バナシし損ねた
(つД`)(笑)
  ・さわやんさんにご挨拶しつつオークション色紙作成風景を拝見ー。ウマイナァー。
  ・しかも横で描いてた方が麒麟さんと後で気づく。キャー!
   名乗る勇気が出ませんでした
_| ̄|○
  ・関東惨事会ではみなゆ㌧が犬耳をつけて隠れていました
(*´Д`*)
   悠㌧は色紙を描きかきー。そして伝説へ(笑)
  ・まっぱ㌧の店番でちょいと売り子経験をさせてもらえました。その後ぐしゃさん
   委託されてるゆーて一緒に買いに。ご本人サマは退席ちうでしたが^^;
  ・くーぷらんさんはいつもながら頼もしいというか人脈がすごいにゃー。
   おかげではっぷんさんを紹介して下さいましたヤター!
  ・東方界隈から川柳さん、Reviさん朝村飛空さんが遊びに来てくださいました^^
  ・飛空さんとはスケブ合戦勃発
(・∀・) ツグーナタソ vs ゼロって結果でしたー。
  ・ReviさんからはなんとM3のおみやげを頂いてしまいましたよウヒャー!
   拙い魔理沙スケブ絵で等価交換になれたのでしょうか^^;
  ・オフ中にはあったけど、実はイベント中にスケブ頼まれたのは初。
   即興ながらもそれなりに描けたので、楽しかったし自信が付きましたヨ!
  ・あの周辺一体はスケブ&オークション品制作現場でしたねー。
   くーげるさんが次々と量産していく姿を近場で見てスゲーと思いました^^;
  ・そのスペースにいたおかげで片桐かたなさんとも挨拶できましたヨ!
   運動会ですっごく楽しませてもらえた&応援していただけに嬉しかった!
   おかげでHPが軌道に乗りましたとゆーお礼まで頂いてしまいました
(=´▽`=)

 結構書くネタがありましたネ(笑)
 他のオフレポ見て羨ましいーと思ってたけどかなり楽しめていました^^

Reviさんのスケブにお描きした魔理沙イラストー。
あとからスキャナで送って下さいました♪
資料持ってきて正解だったのですヨー
(・∀・)ノ

楽しい時間ってのはすぐに過ぎ去るモノ。
 即売会が終了しオークションのお時間がやってまいりました(笑)
 何やら素晴らしい出展量になったらしく。事前に受付時間を設けて良かったですね^^;
 明日香㌧が出展した、如何かCDにサイン書いてましたー。
 で、自分はとゆーと。

   にゃごやと同じ対決をやってました(ノ゚∀゚)ノ(笑)

 ユタカさん見たらとてーもいやんな顔されてマシタ。激しくゴメンナサイ(笑)
 よみさんのうどん子色紙を8000円でゲトー。前半戦最高額デシタ。
 前科があるだけにおとなしめ方だったと思うのですが。
 後日オークション荒らしヤメテ!(・∀・)と言われちゃいました(笑)

 そのおかげか、限度額を決めていない出品以外がエライことに。

   5桁超えが7品ってどぉいうことよ?Σ(゚∀゚;)

 身内では悠㌧17000円が伝説と化したようです(笑)
 本人素晴らしいダメージでした( ゚∀゚)
 他作品も狙っていたのですが、害潰組色紙に30000円ついたら手が出ませんって。
 ラストは初手コールで15000円とゆーアリエナイ状態でした^^;
 ちなみに今回最高額はしゅべすたさんトコの新刊見本紙&ぽっぷ@36000円。
 伺かオンリー最高値更新オメデトウゴザイマス(笑)

やっぱりネタ満載だったオークションも終了し、
 大盛況のまま彩伺祭が終了! 本当にお疲れ様でしたヨー。
 で、ウチはスタッフ打ち上げに誘われていたので
 スタッフ片付けが終わるまで皆さんと雑談してました。

 その際に持ってきてた
 Zaurusちん+ミニステレオスピーカ+歌詞カードが役立って悠㌧と歌ってました(笑)
 ロビー@公共の場ということで注意受けてからボリューム落としましたけどね^^;
 スマンでした。でも歌うのは楽し(・∀・)イイ!

疲れて座ってる明日香㌧を鈴姫さん、めーりさんが三つ編みで遊んだ結果がコレ。
他皆さんもなぜか群がって写真取りまくってました(笑)

で、激混沌とした飲み会のラインナップはこんなんでした。

  ・1テーブル
    es㌧四宮白兎㌧恵さん、kazamiさん、221さん、Unknown㌧
    かりんとうさん明日香㌧ぱら㌧Mizki_F㌧
  ・2テーブル
    奥羽㌧天風悠㌧あんじゅさん橘なつめさん
    名梨さん、加藤さん、みなゆ㌧
  ・3テーブル
    Yan_qebさんMZKさん哲源㌧四川哀㌧
    つきな局長闇野神殿さん、神社草さん、月面水爆さん
  ・4テーブル
    すし~、片桐卓郎㌧Tek㌧鈴姫さん山之内案山子さん
    金子清隆さんめーりさんシマユウトさん、川柳さん、春日らずり㌧
    Yuel Y.㌧朝村飛空さん(途中参加)

 総勢37名Σ(゚ω゚ )
 今までに参加したオフ会ん中で最大ですわ^^;
 来月の東方公民館オフはどんなことになるのやら_| ̄|○

 状況はとゆーと、

  ・1テーブル:いつもどーりどんちゃん騒ぎ。リコッテリコッテ!(゚∀゚)
  ・2、3テーブル:雑談や絵描きバナシでまったり
  ・4テーブル:
1テーブルに感化されて大騒ぎ(゚∀゚;)

 卓郎㌧が電源使用許可&ノーパソで東方布教してたり、
 めーりさんがデスレイン持ってきて皆さんを悶えさせたり、
 白兎㌧、es㌧、Unknown㌧がなだれ込んで盛り上がったり、
 なぜかウチがカラオケライブやったり(笑) なんつーかおまいら騒ぎすぎ( ゚∀゚)
 つーか、あの場だとダミ声で歌わざるを得なかったので失敗デシタ_| ̄|○
 そのあとつきな局長と歌って楽しんでいました^^

お店側に大変ご迷惑をおかけした一次会が終わり、
 二次会はカラオケ or 飲み会に分かれることに。
 ウチもカラオケに参加したかったんだけどーゴメン、話足りなかったのヨ。
 んで飲み会に参加したメンバーは以下の通り。耳の人さんも加入して13人でした^^

   すし~、シマユウトさん、天風悠㌧、かりんとうさん、耳の人さん、
   ぱら㌧、221さん、es㌧、山之内案山子さん、金子清隆さん、
   四宮白兎㌧、明日香㌧、Tek㌧

 内容をかいつまむとー、

  ・恋愛バナシで某お方説教タイム
  ・東方幼妖夢開発バナシに夢中
  
・彩伺祭舞台裏は凄まじい修羅場と知り愕然

 別名反省会とも言いますか^^; 特に主要3人は尋常じゃない作業量だったそうで。
 自分はプライベート活動が忙しくなっていく行く末が見えていたので、
 冬コミ以降は意見を言う程度の能力でしか参加できなくて申し訳なかったです。
 でも、本音をぶつけてくれて嬉しかったっすよー。

 もう少し話していたかったけど、
 終電が近づいてきたので皆さんとお別れ。大変お疲れ様でしたー。

で、紗流㌧ちに帰宅したら、DNAさんから
 RADIO D-Station@FM Campanellaが行われるとゆー情報を頂いたので
 二人で拝聴&チャットにお邪魔しましたー。いきなり電波ソングかよっ( ゚∀゚)(笑)

 それはともかく、FMラジオ風味な放送スタンスがええなぁ思いました^^
 東方シリーズの紹介方法もグッジョブ。放送環境&ゲストも大変豪華でスゴー(゚д゚)
 M3&ゴールデンウィークだったからこそできたワザだったのでしょうね^^

 もちっと聴いていたかったのですが3時ごろで撃沈。
 本当に密度が濃い1日でありました( *-ω-)Zzz
 撃沈後、伺かネタでウチのことDJさんが呼んでたと聞いてビックリ^^;(一瞬でしたが)
 ※ 05/03に同じこと書いたと思いますが、ログ消失しちゃったので書き直しました(つД`)



あとで聞いたハナシ。
前夜祭に間に合ってたら、MC補佐に抜擢されるトコだったそうで(笑)
イヤー、ぱら㌧とつきな局長で充分だったと思うのですヨー(・∀・)

さて、次回は補足トリビアのお時間ですー。

<<彩伺祭れぽーと そにょ1!  彩伺祭れぽーと そにょ3!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です