2004/05/26 <東方・F-1雑記 etc>

Pocket
LINEで送る

ども、順調に作業が遅れています夜勤明けのすし~です(はう)
書きたいネタがたまってきたのでそろっと放出ー。
ここ数週間の音速遅い出来事も含めます。まずは本題に入る前に。

MTG方面ではついにフィフスドーンの公式リストが登場したそうでー。
 これでインヴェイジョンブロック以来ぶっ壊れた環境の全貌が明らかに。
 果たしてどんな混沌としたモノになるんでしょう(笑)

 ちなみにAP日本語化計画 最適化データのアップデートは、
 公民館オフ企画でいっぱいっぱいのため6月上旬以降になると思います。
 とりあえずすしにゅーす更新しときました( =゚ω゚)ノ
 あとー、Magic WorkstationMagic Factoryがそれぞれ最新オラクルに
 対応してるか調査して下さる方を募集しています。
 メールかBBSで報告して下さると嬉しいのですよー。

ラジオのゲスト出演や、企画会議でかなり使えるIP電話ソフト「Skype」が
 0.98.0.04にアップデートされてますねー。機能が追加されたり、バグフィックスが
 進んだりしてるモヨリですが、履歴が英語なんでサッパリ(笑)
 日本語言語ファイルもバージョンアップして欲しいですのぉ。

 そーいや勝手にボリュームが調整されるおせっかい機能。
 「ファイル→オプション→インプット/アウトプット」にある
 「Enable automating sound-device settings adjustment」を
 オフにすれば解決するんじゃないかナ?

遅れましたが「MELTY BLOOD Re・Act」マスターアップおめでとうございますー。
 長い期間をかけて作りたかった事、クオリティを高めたかったコトが
 よーやく実現したのではないかと思います。

 PARTY’S BREAKERサントラCD「MAD TEA PARTY!」を含め予約注文したので
 発売が楽しみなのですよー。

スタジオ シエスタさん
 「S.m.A Siesta Arrange 【覚醒】-ESPGALUDA-」を注文して気づく。

   葉庭さんの「Thought of Dolls」買い損ねていました・゚・(ノД`)・゚・

 また再販されないかしら(むう)



-ゆけゆけ東方雑記-

無限旋律さんトコの東方シリーズ人気投票EXTRA。かなり盛り上がってますねー。

  ・首位争い:マリーサ、2日目以降わんことデッドヒート状態!
  ・表彰台争い:テンコー大躍進で3位になるも、紅白、みょんが射程圏内に!
  ・委員長状況:アリス、ゆゆさまと三つ巴6位争い!
  ・その他
(・∀・):なぜか毛玉、蝶弾がステキな順位に(笑)

 現在状況はこんなカンジっつーか、愛称でゆーてると東方ファンじゃない人にゃ
 何ゆーてるかわかんないよね(笑) ちなみにウチは地道に魔理沙全賭けちう。
 1日だけ投票逃しちゃったので3票差で負けたら泣いちゃうかもデス(つД`)

 最終日29日まであと数日になりますが、
 くれぐれも不正をしないようにお祭りを楽しみましょうネ?

 あと、転送量ぴんちによる仮閉鎖ですか(;´Д`)
 1GB/日とゆーXREAちんの不便さがこーゆー時に出てしまうとわねぇ。
 影ながら応援してるっすよー。

奥さん、スイムッソーが微みょんにバージョンアップされてますよ(・∀・)ノ
 細かいバグ修正とのコトでして、自分トコの環境では途中で強制終了するような
 以前のバグが解消されたカンジを受けました^^

忙しいとか言っときながら
 この5月はせっせとエイヤッサーをやってしまいまし:y=-( ゚∀゚)・∵;; ターン
 3面まで=短時間の体験版はすっごくプレイしやすいんですよネ。
 ちょっとした休憩のつもりがー、がー。
 んで現在状況。

  プレイ回数 スペルカード数
コーマキョー!(・∀・) 21/64
ヨーヨームッ!(・∀・) 106 54/141
エイヤッサー!(・∀・) 130 40/54

 旧2作よりプレイしすぎてる自分はダメですかそーですか。

レザマリさんトコの攻略記事や、エイヤッサー修行にもまれたおかげで
 少しは成長できたかな?ーと、ヨーヨームッのノーマルノーコンクリアに挑戦ー。

   座布団紅白+5機設定でもダメでした=■●_

 所々で凡ミスや決めボムを失敗があるので、がんばれば何とかなりそうなのですがー。
 あと1、2機のトコロでクリアできそうやったんですケド、
 道のりはまだまだ険しいようです。

そうそう、本家で東方紅魔郷、東方妖々夢、蓬莱人形、蓮台野夜行の再販開始が
 アナウンスされましヨー。以前買いそびれた方はゼヒ^^

ふらーっと久しぶりに最萌会場に訪れてみたらー。
 ……油断もスキもあったもんじゃないっすね(・ω・) とゆわけでSS作品紹介ですー。

  ぽいさんのオススメアリス・霊夢SS「しあわせの結界」ー!
   春うららなある日、留守番を頼まれたアリスさんと猫のほんわか話なのですが、
   みゃー(*´Д`*) 愛らしい二人もそうですが、にゃんこビジョンがまた新鮮で
   かなり良かったです! しかもオマケまでキター(笑)
  たか。さんの最萌後半年記念SS「usual day」ー!
   幻想郷全体を巻き込んだあの懐かしい日々。魔理沙さん、パチュリーさんらしい
   のんびりタッチで描かれていますね。
  0005さんのオススメ最萌後半年記念SS「追憶 ~6 months ago~」ー!
   なんとゆーか、心に残るような言葉選びがうまいですわ^^
   「想いが、力になる。想いを、力にする。」か。懐かしいっすなぁ。

 雰囲気をほんのり思い出してみたい方はかつての観戦記ページでもどうぞ。

なんかでたコン支援に間に合わなかった作品がちらほらと(*´Д`*)
 えぇ、こちらも作品紹介してしまいましょうー。

  7Bさんのドット絵掲示板にて、魔理沙さん支援ドット絵ー!
    /* 例えマスタースパーク抜きでも魔理沙はカッコいいと思うのですよ。
    と言うよりはむしろ、魔理沙はカッコよくあって欲しいという
    願望に近いかも。 */

   努力を惜しまないからこそ、眩しくてカッコよいのかもしれませんね。
   いつもながら丁寧に作りこまれていますにゃー^^
  Coolierさんトコの創想話にて、
   謎のザコさんのオススメ魔理沙さん支援SS「博麗神社の決闘」ー!
    /* このSSの中での霊夢と魔理沙は、秋霜玉のEXボスとしての二人を
    意識して書きました。霊夢の大量の札とか、魔理沙の翼とかオプション
    (文中では『魔玉』と表記)とか。(杖は私の趣味でw) */

   あちらでも感想を書いてきましたが、いつにない本当の真剣勝負を
   拝見させてもらいましたー^^ これもEXボスならではですかなぅ。
   ただ、題材にしやすい二人のバトルSSなので
   もう少し何かが欲しかったかなーなカンジっす。
  KORさんのNovelページにて、レティさん支援SS「飾らない、春」ー!
    /* また、昨日のあぷらじに出せなかった支援物資も……って、
    妙に音速遅い生き方をしてますね、私。*/

   AZさんトコの東方学園ネタから作られたモノで、「飾らない格好よさ」が
   テーマですかー。赴くままに視点を変えて書かれたのはイイですが、
   ちょっとまとまり具合がイマヒトツだったかな^^;
  みずきともえさんのTOPページにて、オススメゆゆさま支援
   アレンジmp3「幽雅に咲かせ、墨染の桜」がアッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    /* 自分的にもブチかましたかった(ぉ て言っても、
    放送時にはまだここまで出来上がってなく、聴ける状態になったのは
    午前3時過ぎ。つか、もう終わっちゃうジャンてことで諦めてしまいました。
    切ないねー… */

   雑記ページ見に行ってビックリしてしまいましたヨ!Σ(゚∀゚ )
   まさかお気に入りサークルさんから支援があったとはー。
   ピアノ旋律を主軸としたアレンジ良かったです!
   これで歌おうとしたら原曲よりキーが高くてダメでしたが(笑)

 ラジオ終わってからもビックリさせて頂きありがとうございました(笑)

あとはお約束、大量の雑記レスですー。

/*
 あぷえぬすたーと!さんのネットラジオ、延長中。
 午前二時現在、まだ続いております。今回は支援作品も多様ですね。
 最近カラオケに驚かされっぱなしです。
 (三時過ぎに終了しました。お疲れ様です)

 */
 4日連続で紹介して頂きありがとうございましたー( =´ω`)ノ
 だんだんネタを用意して驚かす喜びを覚えてしまいましたヨ(笑)
 次回は何を用意しようかしら。

/*
 予定通りの長丁場放送お疲れ様でした。
 結局最後まで聞いていたり。そして、折角なのでいつもの回答。
 > そにょ-「あなたの同人歴は?」
 一般が7年くらい……多分。サークル参加は4年位前に1度。
 しかし、ゲームルールなので執筆かというと、ちょっと違う感じが。
 あ、6年前に一度だけ寄稿した事が……な、なかった事に。

 */
 まさか最長記録になるとは思いませんでした^^;
 おおー結構長く参加されているんですねー。
 で、その作品ちーと興味深いのですが( ゚∀゚)

/*
 さて、こちらも遅ればせながらあぷらじ質問コーナーへの返答を。
 同人歴は自分でやったのは未だ一年未満……と言うより、東方が最初の同人ですし。
 同人と言うものを知ったのが紅魔郷を知った時で、即ち……と言うことで。
 イベント初参加がこの間の冬コミ。サークルとしても一般としても。
 ……SRCシナリオを出したのは同人活動って事になるんだろうか……

 */
 初々しいかたハケーン(・∀・) 自分も執筆活動歴じゃ人のこと言えないか^^;
 また、プログラミング話もどもでした。ナルホドSRCもそんな要素があるのですね。
 ちなみに、MMRを歌ったUnknown㌧はリアルでもカコ(・∀・)イイ人なのですよー。

/*
 久しぶりにちゃんと最初から聞けました。すし~様、お疲れ様でした。
 さて、デタコン向けにFlash(上絵)作ったわけですが、
 いやはや・・・楽しんでいただけたなら幸いです。

 */
 ちゃんと注文通りラクトガール流しましたヨー( ゚∀゚)ノ
 やはり自分にはないスキルでもって作られている姿は羨ましいっす。
 あと、でたコン作品誘導でアクセス頂きどもでした(笑)

/*
 昨日のあぷらじ、なんとか支援物を投下できたものの、2時ぐらい(多分)に
 寝落ちかましてしまいました…。(汗
 妖夢が優勝~~ってところまでは記憶に残ってるんですが、
 それ以降は真っ白々のレティ・ホワイトロックですよぅ。
 ……激しく後悔。。

 */
 無理しなくてもいいのですよー。延長しすぎてる自分が悪いのですから( 。A。)
 東方少女の「遠野幻想物語」、自分も放送中に流したかったんですよね^^;
 売れ行きについてはあぷらじ効果じゃなくて元からの人気かとー。

 あと、モエつきの感想もここで。
 キャラのデフォルメ具合、白目、ギャグともによかったですー^^
 発展途上な面も見られましたがこれからも伸びていくという点でも期待っす!

/*
 次回東方ラジヲ 乙。前回の録音と合せて10時間OVERか…何時聴くよ;

 */
 多忙の中録音頂きありがとうございましたー。
 って聴く暇すら無い状況なのでしょうか^^; 集中できないこと間違いないですが(笑)

/*
 この人はどうして何げにとんでもないことを……
 だから、うちのラジオは特に東方……も少し交じってるけど
 そうでもないんだってば~。
 「何をそんなに怯えてるんですか、別にあそこでリンクを
 張られている訳じゃないのですし。」
 でも、3イナバだぞ、3イナバ!
 「意外に小心者というか……なんというか……」
 ああ、どうしよ……。
 「考えるだけ無駄だと思いますけど……」
 いや、まあ、そうなんだけどさ。
 「でも、時間のネタ無いんですよね。」
 うわ~ん!!

 */
 ドッキドキのワックワクな気分になれましたかナ?(・∀・)ノ(笑)
 んじゃ次からの台本には入れない方がいいのかしらー。

/*
 そんなわけでなんと延長4時まで!
 眠さも忘れて楽しませてもらいました。
 またあるのかなぁ~。
 次こそは支援物を~。

 */
 かなり楽しんで頂けた様で何よりっす^^ もう1つ歌ったのは、同人音楽サークル
 でもかなり有名なstudioCampanellaさんの曲っす。オススメですよー。
 Meたんも歌ってよかったですわぁ(笑)

/*
 みゅう☆さんと同じく、ネットラジオのDJをされている、すし~さんのサイトです。
 「東方少女 ~桜花散り行きて」の収録曲を使用してくださいました。
 自分も聞きましたが、自分の作った曲が流れるのって…何となくこそばゆいですね(爆
 (でも、これからもよろしくお願いします。)

 */
 よし、してやったりです(笑) こちらこそ許可頂きありがとうございましたー。
 少しでも販売・宣伝に役立てていましたら幸いですよー。

/*
 もともとラジオは聞かないのですが(学生の頃にちょっとだけ聞いていた頃が
 あったが・・・)わざわざノイズ入って聞き取り難いラジオを聞くのが
 苦痛だったのですが、ネットラジオならノイズが無いのでストレス無く聞けるから
 コレは良いかも?

 いろんな曲を流してくれるのでちょっと面白いなぁ。次も聞いてしまいそう?
 あぁ・・・どんどん深みにはまっていく(死

 */
 リスナーさん1人獲得できたのですよー( =゚ω゚)ノ
 いっつもこんなスタンスでやっておりますので、次も聴いていただけると嬉しいっす^^

/*
 わ。寝ようとしたら歌が♪
 歌詞が違うと同じ曲でも雰囲気まったく違くなりますね。
 前回の歌詞のが憶えやすかったかなぁ…今回のは難易度が高い(苦笑)

 */
 翌日仕事なのに遅くまでありがとうございましたー。
 コレ、Skypeで練習したりデモテープ頂けなかったらまず歌えませんでした(笑)
 今ではかなり気に入っていてたまに口ずさんで歌っております^^

 あと、自分も水彩塗り講座投票したかったのですが、時間切れだったのか
 投票できなかったっす(つД`) でも投票1位だったようで助かったー(笑)
 反転で確認や、幻想的な塗り方などとっても参考になりましたよー^^

/*
 やっぱり、当日も慌てて制作っていうスタイルは出来ればもうやめたいなー。
 毎回、お題が早々と発表させているにも関わらず制作開始がギリギリになってる
 自分が悪いんでけすどね~。次回こそは早めに取り掛かってみたいけど、
 ひょっとしたら次はサンクリとかぶるのか!?
 ……、
 萌えDJ様にお薦め認定もらえるよう、地道に頑張ります。

 */
 イヤイヤイヤ、自分のれびぅを目標にしなくてもー(;゚∀゚)
 あくまで個人的視点でお礼も兼ねた紹介文ですので、
 気の向くままに描いて下さいませー。

 あと、妖夢優勝記念絵の方がツボにハマってしまったのはナゼ(笑)

/*
 聞いていた方も多いかと思いますが、すし~㌧のあぷらじ25thにゲストと
 ゆーことで参加させて頂きました~。
 前回のように10分ほどじゃなくて、1時間も話していたとわ。
 といっても、何も大した事話してませんでしたけど(汗。
 
 んにゅ~、つくづく話のタイミングがつかめてないなーと。声が被りまくりでした(汗
 それにしても、DNAさんはスゴいな~。いろいろと参考になりました。

 */
 IP電話でのゲスト出演の難しさとも言いますがやっぱり慣れですよねー。
 ウチらしろーとにとって高嶺の花のようなプログラミング話、
 かなりいろいろ聴けて楽しかったのですよー^^

/*
 ▼[東方]あぷらじにゲストで出ましたが 03:37
 とんでもない濃い話をしてしまいましてすいません
 >およそ2.5イナバのリスナーの皆様

 まだ濃い話がほしい方は来月頭あたりに萎えラジする予定なのでそこで。
 */
 ということだそうですので来月放送に期待です^^
 話題やゲストさんによって雰囲気がガラッと変わるあぷらじですが、
 ウチはDNAさんと話するのかなりおもしろくて好きっすよー。

 そっか、そのせいでリスナーおいてけぼりにさせちゃったのか(笑)

/*
 内容に関しては、あぷえぬすたーと!さんの雑記(05/16)に
 「永夜抄れびぅ」がありますので、そちらを参考にどぞー

 */
 おおっ、初めてぷにたさんから紹介リンク頂いちゃったのですよー^^
 拙いながらも自分なりの視点で書いてみましたので、お役に立てれば幸いっす。

/*
 もはや恒例のあぷらじ延長戦中w
 まだ、おまけが後につかえているかと思うと
(((lll゚Д゚)))ガクガクブルブル
 それにしても、皆さん普通にかっこよさ杉ですよ~
 
_| ̄|○
 */
 ひねった支援作品で攻めるのもまたいいかと(笑)
 例えば同じバトル作品ではなく、別視点で書かれた方が読む側としても
 マンネリ化にならず、むしろ心が揺れ動きやすくなると思うのですよー。

/*
 トイレには行ったか?
 回線状況の確認は?
 (支援による)感動でガタガタ震える心の準備はOK?

 */
 ヘルシングー(・∀・)
 ウチは震えるとゆーか琴線に触れまくってキャーな状態でした(笑)
 今回も支援頂きさんくすでした!

/*
 らじおの質問に答えながら

 Q:あなたの同人歴は?
 A:同人界に入った(と思われる)のは去年の7月ごろ。電子の海の最果て、
  遠く東の神社にて紅魔郷体験版と出逢ったのがその始まりだと思う。
  初めて自分の作品を世に出したのは、御馴染み“最萌”の一回戦より。あのころは
  しがない短文を綴る事しか出来なかったが……今ではいくらか進歩しただろうか…?
  同人誌購入歴は同年の10月ごろか。同人(東方)の世界にドプーリ嵌り、
  聖地・秋葉原の虎にて初めて同人誌なるものを手にすることに。その時初めて
  出逢ったのが、後に私の誌面デビュー作の編集長となられたまりん殿の
  『春風散花』であったことは運命的とも云えよう。。
  …つまり、同人歴=東方歴。しかもその歴史は1年に満たないという^^;;;;;

 Q:今後リリースされる東方シリーズ系最新作。どの点に要望・期待したいですか?
 A:個人的には『音楽』と『エフェクト』。幻想“世界観”を根底に、ZUN節と弾幕
  で彩られる“東方シリーズ”の芸術が、今後どのような世界を魅せてくれるのか。
  私的には、ZUNサマは幻想郷の情景を見せてくれるだけ、その世界を顕現・定着
  させるのは我々豊富な二次創作者達の役目である…と思っている。(そしてこれ
  こそが、ZUNサマの東方創作の真の狙いでは…?とも)

 */
 回答どもでしたよー。
 東方を通しての出会い。人と人との交流って何がキッカケで始まるかわからない
 というかそれもまたおもしろいですよねー。そしてかなりの思い入れ、考察が
 込められていますのぉ。

/*
 駄目だ…あの修理に5000円もかけたBE6-II、BIOS画面すら表示しねぇ…
 もう一枚のマザーP3B-FだったらしっかりBIOSも起動したが…
 俺の5000円…
  ○| ̄|_  …:.;:| ̄|_  .:.::…;:;|_  ..::;.:…:::;_  ..::;.:…:::;;…  
 以上、吾輩の風化の過程どした
 まぁすし~さんほどではなかったけど、高い授業料払って勉強したってことで…
 いいだろ?そんな風に自分に思い込ませるってことでさぁ!?…
orz
 */
 今回もお聞き頂きどもでしたーって、ヤっちゃいましたか^^;
 そりゃあ冷却対策不十分でやってりゃ不具合出ちゃいますよー。
 SpeedFanなどの計測ツールを参考にエアフローを見直すべし!

/*
 今回は東方出鱈目コンテストも開催ということで、支援が熱いこと…。
 とりあえず、今回こそは私も支援をば……ということで貼ってきましたが、
 タイムアップ後でした(苦笑
 #H.Nはアレですが、あっさりバレそうな気がしていたんですがね…。
 あとは、相変わらずカラオケライブが凄かったな、と思いましたよ。

 */
 見抜けられなくて残念でした(笑)
 カラオケ自体のスキルはそんなに変わってないでしょうが、
 歌いこなすまでの過程もまた楽しかったですねー。

/*
 長丁場お疲れさまでした>挨拶
 いやー、まさか9:15~3:40過ぎまでやるとは
 おかげで1分1秒足りともテスト勉強できませんでしたよ
(´・ω・`)
 これが萌えDJの力なのか・・・w(違

 */
 それは違うでしょうなぁ(・∀・)
 まぁカキコ前提で参加すりゃ勉強できないの当り前です(笑)
 そしてあなたもとしあきさんですかっ。

/*
 しかし、東方BGM、歌詞付き第二弾とは、面食らいましたなあ。
 プログラムの話も、なかなか興味深く。いろいろいろと考えてしまいました。
 そして、とらぶるうぃんどうずからおけ(笑)
 ・・・疲れたけど、面白かった。。。
 明日が休日でよかった・・・

 */
 よーし思惑大成功でした(笑)
 いやはや歌詞支援くださる方が増えてきて嬉しい反面、
 他のカラオケ曲が歌えないのが何とも^^;
 そして長時間すぎる放送スマンカッタです^^;

/*
 さて、昨夜はすし~さんトコであぷらじを聞きました。
 最初から最後まで聞けたのは初めてです。本放送のちょっと前から聞いてたので、
 都合6時間30分。 やー、お疲れ様でした。
 今回の放送は終盤でちょっとリスナーがおいてけぼりになってる感じを
 受けたのですが……思い過ごしかな。

 */
 まぁ大正解なワケで^^; いろいろと試行錯誤でやらせてもらっていますが、
 企画ぎゅー詰めになってカキコを読めきれなくなってる現状も何とかしたいです^^;

/*
 すし~さん、毎度お疲れ様でした。
 リアル絵よりネタのほうがウケるとは予想外でしたけど(w
 お陰で元気もらいました。ありがとうございます。

 >購入歴とか、執筆参加、サークル参加歴など教えて下さいー^^
 買い始めたのは4年前くらいですかね。
 渡辺製作所さんの作品をちょくちょく買ってました。

 これから何かしらのアプローチで何かやっていきたいと思ってますが、
 まだ何かのサークルに参加とかは考えてないですね・・・
 何か強烈なネタをここから繰り出すのがメインになると思います。
 サークル立てるほどの力もまだありませんし。(笑)

 >その他ラジオ全般に関する意見もありましたらお願いしますー。
 やはり、毎回寝不足者を量産する今のスタイルは問題だと思うのですよ。
 出来る限り時間短縮するいい方法があればいいのですけど・・・

 */
 そりゃー声が良すぎだからですよ(笑)
 放送スタンスは少しずつ変わってきてしまっていますねー。
 カキコがすべて読みきれなくなってきてもいますし。
 放送時間を減らして回数を増やすのが無難なのかもしれません。

/*
 # もっと精進して行くですよー。すし~さんに「東方SS職人」と
 # 言われても胸をはって「はい」と答えられるように~。
 # こんな大それたこと書いて結局鬱になる俺って一体
orz

 ・あぷらじアンケート
 A1:実は特に無いんです。つか期待したところで其れの数段上を行くものを
   作られるという。(笑
 A2:「休日」とかどうでしょうか…あ、毎日が休日?そうですかそうですねorz
 A3:月並みですが、とりあえず健康にはお気をつけください~。

 */
 自分はエライ人じゃないんだからー^^; ぜんぜん大それてませんって。
 いやはや優勝者決めはホント悩みましたヨ。優秀作品数では魔理沙さんが
 勝っていましたが、バトル作品中心=支援幅が狭めだったので、
 自分でも納得がいく妖夢さんになったワケですの。

/*
 13日と同じくて萌えDJとストロベリ~トークなどしてたら、
 いきなり突発ラジオ開始そしてゲスト出演。
 いざやってみるとやっぱり緊張致しますね。カミカミ
(;´Д`)

 あとはやっぱり喋るタイミングの難しさというのがありました。
 結構声かぶっちゃったりしました。
 どこで区切るか、どこで受けるか、どこまで喋らせるか。リアルだと視線とか表情が
 見えるのでまだタイミングが取れるんですが、声だけのねっとらじおだとそれがもう、
 いやはや。

 @まー朝イチで飛行機に乗るのに夜中の三時まで萌えDJのラジオを聴いてたわけ
 なんですが。自業自得ってわけですな。ハハハ。

 相変わらずでたコンは色々な作品が飛び交って面白いんですが。
 ことSS部門で今回ちょいと気になったのが誤字脱字。ちらほらと目に付きましたねー。

 感情移入して読んでいても、そこで突然日本語が途切れてしまう。
 そこで突然目を覚まさせられてしまうわけで。勿体ないなーと。

 個人的MVPは「幼夢斬紅白事~devil’t tongue」。すごく耳に残る歌声が。
 つか「夢幻~」のカテゴリは咲夜&妖夢支援にして欲しかったですナ(笑)

 */
 ハイ、たくさんの考察ありがとうございました( ゚∀゚)
 局長のゲスト出演はかなり進行しやすかったですよー。一緒にスレ読んで下さる
 スタンスは(・∀・)イイ! あと、あなたがルナ・ダイアル=咲夜さんに投票したから
 咲夜さん支援になったのデス(笑)

 あと、よーやく歌詞がUPされたよーで。難易度Hardな歌に挑戦したい方はゼヒ。

/*
 はじめて聴いてみましたが素適ですね。コメントあり音楽有り、
 DJの方ってそこの管理人さんなのでしょうか?
 多元放送なのでしょうか?また、聞きにいこう~
 学生時代に聞いた深夜番組を思い出します。

 */
 わーい、好評頂きさんくすですー。えぇ、自分がDJを務めておりますヨ。
 途中ゲスト出演がいらしたのは、IP電話ソフトSkypeのおかげでもあります^^
 ラジオできる幅が広がってかなり使えるのですよー。

/*
 というわけで咲夜さんでいきました。
 やっぱり自分内部で一位なのですよ、はい。
 コンテストでは負けてしまいましたが、いい支援も数多く。
 大盛況のうちにコンテスト終了。すし~さんお疲れ様でした。
 (途中寝落ちしてしまったのは秘密です(ぉ)

 */
 イラスト支援さんくすでしたー。寝落ちは健全な証拠ですヨ(笑)
 大会はお約束ながら支援数&投票数ではなく、
 自分が納得いった支援数&バリエーションで決めていますー。
 殺伐としない分、今回はこれほどまでに大混戦になるとは予想できませんでした^^;

/*
 あぷらじ思潮中ー今回は出鱈目コンテストがあるから
 前回よりリク曲の回転が速いなー。
 gp-lnさんの「東方妖々夢~ Ancient Temple」リクやってもらったー
(≧▽≦)/
 #BGMの間隙を縫って姉、ちゃんとしようよ2のデモをっ!
 #お れ だ っ てクラクラです!
 今回のちょとマニア話は「STGのつくりかた」。話がわからなくても
 こーゆうのは聴いてて楽しいなぁ。
 あぷらじ前にちょっと寝たからまだ元気。
 とらぶるうぃんどうずキタ━━━━
(゚∀゚)━━━━!!!!
 #embryoさんのPIANOWORKSを流してもらいたいので
 #ねとらじ許可がとれるといいな~。(人任せかっ

 */
 でたコンのSS作品読んでる時間があるから回転が速いんですよね(笑)
 しかし、放送前にちゃんと寝ておくとは流石ですね( ゚∀゚)
 あとembryoさんのは自分がCD持ってなきゃ流しようが無いのですよね^^;

/*
 多くのリスナーの期待通りに放送延長。この時点で出鱈目コンテストすら終わって
 いないのも予想通り。MMRテロなどを挟みつつ、1時半、ついにコンテスト終了。
 すし~さん凄まじく悩んだ結果、勝者妖夢。今回は本当に接戦でしたね。
 畳み掛けるようにカラオケライヴ。前回とは別歌詞Ver.の「セプテット」「墨染」の
 コンボ。今回もかっこよかったです。特に「墨染」はすし~さんのヴォイスに
 ぴったりくる曲だと思います。ホント震える程かっこよかった。

 */
 |ω`) ありがとうごぜーますだー。ただ、聴き直してみたら、
 音割れしてるわ、一部テンポ間違ってるわ、声高ぶってるわと恥ずかしい状態に。
 なので録音してる方は窓から投げ捨ててやって下さい(笑)



F-1雑記 モナコGP編-

F-1GP中、最も華麗で過酷なのがこのモナコGP。
 抜きどころが大変少ないトコなのですが、今回は荒れたGPでしたねー^^;

  ・トゥルーリ、驚速タイムで初PP ~第6戦モナコGP最終予選~
  ・トゥルーリ、117戦目の初栄冠 ~第6戦モナコGP決勝~

 まずは琢磨ちんが驚異的なロケットスタートで8位→4位へ!
 かと思ったらわずか数周でエンジンブロー・゚・(ノД`)・゚・
 しかもそれが元に一部クラッシュしてるし!
 また、トンネル内でもアロンソ、シューミーが相次いでクラッシュΣ(゚∀゚ )
 久々に帝王のリタイアを見ましたがビックリでしたヨ。

 その激戦をくぐり抜けトゥルーリが初の栄冠ー。
 バトンがすぐ僅差で2位だったのは残念やったけど、彼はプロスト時代から
 2位表彰台を決めるなどイイ仕事をしてましたもんね。本当におめでとうですー。

ちなみにBARサイドですが、

  ・BARにまたもクレーム
  ・琢磨に幻のペナルティー
  ・BAR、新スタート・システムを緊急テスト

 成長を遂げているチームなだけにこーゆークレームも来ちゃうんですよね^^;
 パフォーマンスを落とさず、次のヨーロッパGPに備えて欲しいっすねー。

<<F-1雑記 スペインGP  F-1雑記 ヨーロッパGP>>

 



余談ですが、親と共同出資で家購入しましたー。
初めて契約に立ち会ったときわからない用語だらけでギャー(笑)
この年でもうローン生活なんやなぁ。

とゆことでプライベートはますます慌しくなりそうです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です