History – 2015

Pocket
LINEで送る

 更新履歴という名の雑記ページですξ・∀・)


■12月

クリックして表示
  • 12/31
    • コミックマーケット89の2、3日目に一般参加してきました! 2日間お会いして頂けた皆様、本当にありがとうございましたー!
    • 2日目は行き当たりばったり呑み会、3日目は斬龍者の家呑み会でしたーξ・∀・) 楽しかったヨー!
    • 例大祭、M3春秋は今後も参加していきたいと思います! 行く年来る年は後日執筆しまする(ノ∀`)(笑)
  • 12/27
    • 日頃の疲れがだいぶ溜まって、仕事後30分ほど爆睡してました(ノ∀`)
    • あぷらじ152「冬コミ同人サークル応援放送」3日目放送してましたー!
  • 12/21
    • あぷらじ152「冬コミ同人サークル応援放送」1日目放送してましたー!
  • 12/20
    • あぷらじ152「冬コミ同人サークル応援放送」放送ページを公開しました!
    • 日々家族第一に過ごしておりまする寿司屋ですξ・∀・) もう明日から放送デスカ!
    • 今月は次女が誕生日とゆことで、保育園の誕生会や、家での誕生会をやってましたー。我が侭お嬢さんはどう成長していくのかしらー( =´ω`)
    • 子供達には、デジタルゲームだけじゃなく、テーブルゲームも薦めています。長女がハートオブクラウンに大ハマリするとは思いませんでしたねー! 毎日遊ぼうとせがまれております。今日はスリーブ入れを手伝ってもらいました( ゚∀゚)(笑)
    • こんなカンジで、限られた時間での活動となっております。返信が遅れていてすみません^^;
  • 12/13
    • あぷらじ152「冬コミ同人サークル応援放送」を告知しましたー!
    • 昨日は実家からファミコン、スーパーファミコン、プレイステーションを持ってきてみました。まだちゃんと動くって凄いなあ! 初代ゲームボーイは壊れてたので、またいずれ家捜しで発掘したいところ・・・!
  • 12/07
    • 冬コミ同人サークル応援放送の期日を告知しました! 近々正式告知予定ですよーξ・∀・)
    • 仕事での利用者・家族・職員忘年会で、余興を担当しました。BGMとして2サークルから使用許諾を頂き本当にありがとうございましたー! 冬コミ同人サークル応援放送でも是非紹介したいと思います!
    • Wii U カラオケいいですねー! 仕事場でも使いましたが、我が家でもウケています。USBマイク買って良かったわー(*´Д`*)
  • 12/03
    • VAIO SがWindows10に対応したようなのでアップグレードしてみましたー。まだ全部は弄っていませんが悪くないですよーξ・∀・)
    • スタートメニューが気に入らない場合はClassic Shellがオススメ!

■11月

クリックして表示
  • 11/20
    • 十何年ぶりにすごく痛い腰痛になりました(ノ∀`)(笑) 日頃の疲れがたまって、左手首、左半身、左腰、両足と湿布なう><
  • 11/16
    • 【ネットラジオ先行告知】あぷらじ151は「サークルアピールタイム!」を11/22にお送りしますξ・∀・) 数サークルさんからご相談&持ち込み企画を頂いています! 同人サークル応援放送より1サークル辺りの時間を確保した放送です。ご利用サークル募集しますよ!
    • 連日のプレミア12の日本戦が熱い内容で面白いですねー!
    • 合間合間にソードアート・オンライン ロスト・ソングを楽しんでいます(=´▽`=) 3つめの島攻略も佳境でありますよー。
  • 11/07
    • あぷらじ150「IOSYSさんサークルインタビュー」放送してました!
    • すごーくいろんなコトが聴けて楽しかったです!
  • 11/03
    • 家族みんなで華蔵寺公園遊園地に行ってました(*´Д`*)
  • 11/02
    • あぷらじ150「IOSYSさんサークルインタビュー」のお知らせを公開しました!
    • そういえば、M3-2015秋前日からiOS 9.1にアップグレードしましたー。
    • 9が発表し立ての時は、すごい数のアプリで不具合がありまくりだったので様子見でしたの(ノ∀`)
    • 更に細かく便利になっていてイイ! メールからSafariにリンクした時に「メールに戻れたり」、iPadの「フォルダ表示が16に」なったりしてますよー。

■10月

クリックして表示
  • 10/29
    • 天井の異音の正体はコウモリさんデシタ。すごい量の糞とか干からびたのとか(;´Д`)(笑)
    • Twitterのフォロワーさんが1500名を越えました! ありがとうございますー! これからもよしなにー(~´ω`)~
  • 10/26
    • 嫁と娘と家族サービスでした( =´ω`)
    • うおーん、夜自宅天井にカリカリ、ペチャクチャな物音がー・゚・(ノД`)・゚・ ネズミかなあ、コウモリかなあ。
  • 10/25
    • M3-2015秋に一般参加してきました!
    • 参加された皆さんお疲れさまでしたー! 放送ご利用して下さったサークルさん中心に交流させて頂きありがとうございましたー! 本当に楽しかった-!
    • その分チェックしたうち1/3は回れませんでしたが(;´Д`)
    • 打ち上げKURAND SAKE MARKET 池袋店でした。和夫とんいつもありがとう! 見たことない日本酒に囲まれて、話もはずんで楽しかったです!
    • 11月のあぷらじですが、サークルインタビューだけでなく、別の日に申し込みが間に合わなかったサークル応援さん対象に後夜祭として応援放送をしようかと思います! 期日が決まりましたらお知らせします!
  • 10/21
    • あぷらじ149「秋のイベント同人サークル応援放送」3日目放送してました!
    • M3-2015秋のサークルチェックが終わりました-。161サークルですかー! 近日中に公開しますよーξ・∀・)
    • とにかく出費を抑えないとなので、どこのを買おうか超悩みますわあ(ノ∀`) ちなみに、昨年までは6桁行くか行かないかってくらい買いすぎてましt
  • 10/19
    • あぷらじ149「秋のイベント同人サークル応援放送」2日目放送してました!
    • CaveTubeは配信ページを埋め込むことができないので、放送用バナーを作成しました。ON AIR!とOFF-LINEの2種類ですよー。
    • 夜勤明けのすし~です( =´ω`)ノ なかなかにへろへろですが頑張りますよ!
  • 10/17
    • あぷらじ149「秋のイベント同人サークル応援放送」の放送ページを公開しました!
    • あぷらじ149「秋のイベント同人サークル応援放送」1日目放送してました! すごい盛り上がってて楽しかったです!!(=´▽`=)
    • 放送前にサークルチェックできる余裕はありませんでした(ノ∀`) 今放送はこちらからのお誘いメールが出せないかもしれませんね^^;
  • 10/14
    • ネットラジオDJを始めた時っていつだろうと読み返したら、2002/10/12にテスト放送してましたねー。(今まで10/15と思ってた)
    • とゆーことで、ネットラジオDJ歴13年周年でした( ゚∀゚) これからもよろしくお願いします!
  • 10/13
    • 夜勤明け寿司屋ですー。秋のイベント同人サークル応援放送ですが、ありがたいほどの申し込み盛況状況です! 返信しきれず申し訳ありません><
    • 同人サークル応援放送を長年続けてきて思ったこと。昔は「例大祭>コミケ>M3」の勢いでしたが、今は完全に逆転しています! サークル皆様の熱意がすごく伝わってきていますよー!(*´Д`*)
    • では職場呑み会にイテキマース
  • 10/11
    • 仕事と家族サービスと趣味でイイカンジに疲労が蓄積している今日この頃です(ノ∀`)(笑)
    • Twitterで先行告知しています、秋の同人イベントサークル応援放送ですが、近日中に告知します!
      • 大きな変更点はCaveTuveとYouTubeLiveとねとらじを使っての放送を予定しています。なので、JASRACアレンジ作品は作品コードの提出をお願いしますねー!
      • 10/17,19,21の3日間放送予定です!
    • 嫁との映画デートで、蒼き鋼のアルペジオ見てきましたよー。凄まじく面白かったです!! コミックも買ってしまおうか考えちゃいますね!
    • 嫁がFF13を始めています(・∀・) あたしもソードアート・オンライン ロスト・ソングを再開できてますよー!

■9月

クリックして表示
  • 09/29
    • 嫁との映画デートで、心が叫びたがってるんだ。を見ましたヨー! 泣ける作品はイイモノデス。
    • 同期の親友の送別会に行ってくるので、ラジオまとめの雑記が遅れます。すいません!
  • 09/28
    • あぷらじ148「ネットラジオ」の放送ページを作りました!
    • デミオがガラスコーティングから帰ってきました(*´Д`*) テカテカデスワー!
    • そういえば、9/26でサイト開設15周年でしたξ・∀・) どうしてもゆっくりな活動になりますが、今後ともよろしくお願いします! 116万アクセスありがとうございましたー!
    • iPhone6sは今の所見送りで、3月頃を狙おうかと思ってます-。機種変でキャッシュバックとかあるキャンペーンが欲しい!
    • iPad Proはかなり興味津々なんですよねえ(ノ∀`)(笑) 割と悩んでおります-。
    • 今日は嫁と相談してソシャゲを再びすっぱりとやめました(・∀・) 肩の荷が下りてすっきり!
  • 09/24
    • あぷらじ148「ネットラジオ」の放送告知をしました! 09/28放送予定でSkype出演者募集中です!
    • 10日前に風邪で耳鼻科行ってから、風邪だけでなく鼻の調子も良くなってイイカンジ! 元副鼻腔炎持ちなためか、夏頃はバテやすく息がしづらかったんですよね(ノ∀`)
    • 先月はデミオの板金に出しましたが、今度はガラスコーティングでござる。赤の塗装はすごくキズが目立ってしまうんですねえ。おかげで余計な費用ががが(ノ∀`)(笑)
  • 09/22
    • 秋晴れで洗濯日和ー( =´ω`) 寿司屋でございます。
    • 今月ラジオは「ネットラジオ」がテーマで、09/28放送予定です! リスナーさんやDJさんなどいろいろとSkype出演交渉をしてみようかなーと(・∀・)! もちろん放送中の乱入もオッケーです!
    • iPhone 6sやiPad Proどうしようかなーと悩んでいます(笑) 型落ちとか、MNP一括0円とか、SoftBank光とかいろいろと調べていますよー!
    • デレステリリースしてからすっかりハマっています(ノ∀`)(笑) すごく出来が良くておもしろいですねー! まだまだバグ多数ではありますが、娘と一緒にやってますよー。
  • 09/04
    • 秋っぽくなってきましたねー。お久しぶりです( =´ω`)ノ
    • 家族と嫁優先の毎日ですよー。でも、嫁や子供とアニメを一緒に見られるようになってきたおー( ^ω^)
    • マンガもかろうじて追い付いていますが、ゲームはさっぱりですなあ(ノ∀`)(笑) パズドラをすこーしだけやってまs
    • 先日のbeatmania II DXのPC版ベータテストはビックリでした! BMSユーザーにとっては、昔からの夢でしたからねっ。正式サービスがスタートしたら、電子マネーで自宅でゲーセン、ってカンジになるんでしょうねー。
    • 今月のネットラジオは「ネットラジオ」がテーマです。拡散しまくっている今の放送媒体について、取材をしてみたいと思います-。

■8月

クリックして表示
  • 08/17
    • 家族サービスデー in ディズニーシーでした( =´ω`)
    • みんな楽しんでくれて良かったけど、局地的豪雨でギャース(・∀・) もう笑うしかなかったですねえ(ノ∀`)(笑)
  • 08/16
    • コミックマーケット88 3日目に一般参加してきました! 曇ってたり風があったりと、少し涼しくて助かりましたね^^;
    • 回ったサークル数は予算の都合上少なめでした。余裕持って回れました。お相手下さった皆様ありがとうございましたー!
    • 打ち上げはF.Sとんと幻想仙人さんと高円寺麦酒工房に。Kou Ogataさんが店長されてるとのことで行ってきましたが、すっごくうまいし、コスパもステキでした(*´Д`*)
    • 1日目に行けなかったのは残念でしたが、またの機会にどうぞよろしくお願いします!
  • 08/15
    • あぷらじ147「夏コミ同人サークル応援放送」最終更新しました!
    • 昨日は仕事復帰でしたー。病み上がりで仕事するとだんだん調子が戻っていくのって面白いもんですよね! 仕事後、体力ほとんど使っていたことに気づきましたが(ノ∀`)(笑)
    • とゆわけで、身支度準備できる時間確保であります!
    • 嫁と子供はディズニーシーへ、あたいはコミケ3日目とゆーカンジで車で東京入りする予定ですよー(*´Д`*)
  • 08/04
    • 長岡大花火オフに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした! すごかったねえ。楽しかったねえ(=´▽`=) また来年もよろしくお願いします!
    • カードゲーム「王への請願」が面白かった-! 国王と王妃を獲得できたけど、最終決戦はビリでした(ノ∀`)(笑)
  • 08/03
    • プランあぷえぬ Vol.10 ~長岡大花火オフ2015~を行いました!
    • 今年はすし~家3名、友人7名の10名参加でした! みんなが揃うまで少しありましたが、楽しく無事終わって良かったですー(=´▽`=)
    • スプラトゥーンのバトルドージョー(2人オフライン対戦)面白かった-! みんなでワイワイするのが久しぶりで楽しかった!
  • 08/02
    • 先日の放送以降、残念なことにHDDデータが一部ぶっ壊れてしまいました・゚・(ノД`)・゚・
    • HDDコピーソフト、新しい外付けHDD(2台収納)、新しいHDD(2TBx2)を使って稼働させていたんですが、相性なのかファイルエラーが起きやすくなっててねえ(;´Д`)
    • ノートPCとデスクトップPCに併用して使ってましたが、徹底的にメンテをして、デスクトップPCに収納し直しました。
    • 音楽CDのデータが一部吹っ飛んだのは痛かったなあorz

■7月

クリックして表示
  • 07/28
    • 家族サービスデーでした( =´ω`)
    • あぷらじ147「夏コミ同人サークル応援放送」のお知らせを公開しました! ご利用サークル募集中!
    • 勤務表が確定したので、長岡大花火オフ募集ページを少し更新しましたー。ゆるりと参加者募集中!
    • その後のWii Fitメーター。ボタン電池を新たに装着し直したら動いた━━━━(゚∀゚)━━━━!! 洗濯・乾燥しても動く頑丈さマジパナイっす!
    • 最近のデミオ。
      • 平均燃費計は冷房もちゃんと計算されててスゴイですねー。この暑さで一気にリッター27kmから18kmになった(笑)
      • お馬鹿ながら自分でボディを鍵とかで傷つけてしまいますた(;´Д`) 板金代がトホホなことに。ガラスコーティングしておけば良かったなあ><
  • 07/25
    • 新しい生活にだんだん慣れてきました(・∀・)
    • あぷらじ146「久々にゲームしたい!とか」のお知らせを告知しました! 07/29放送予定です!
    • 相変わらずマンガ、アニメ、ゲームがぜんぜん追い付かない今日この頃です。子供達が大きくならない限り続くんでしょうねえ(ノ∀`) かろうじて見ているのがまいにちツール・ド・フランスぐらいでしょうか(・∀・)
    • CDは今年分のほとんどを聞いていますよ! 素晴らしい作品だらけでたまりません!><
    • 新しいパソコン机とイスを買ったら少しオフィスっぽくなりました( ゚∀゚) これはイイモノダー。
    • VAIOはWin8以降の製品がWin10アップグレード対象なんですねー。ありがたい!
    • 他には、弟が脱水症状で救急車に運ばれたり、Wii Fitメーターを洗濯・乾燥してしまったりなどといろいろありましたねー^^;
  • 07/13
    • 任天堂岩田社長の訃報。氏の取り組み方や姿勢が大好きだっただけに、あまりにも悲しいです・゚・(ノД`)・゚・ 元気なお姿を見続けたかった・・・。スティーブ・ジョブズ氏が亡くなられた時以来の喪失感。悲しいよ悲しすぎるよ・゚・(ノД`)・゚・
  • 07/12
    • お久しぶりであります(・∀・)
    • プランあぷえぬ Vol.10 ~長岡大花火オフ2015~を公開しました! 参加者募集中!
    • 相変わらず時間確保が難しくてすいません^^; 夏コミ応援放送は予定していますのでご安心をばー!
    • 家電、家具を買ったり設置したり、実家から持ってきたりと全然落ち着きませんねえ(ノ∀`)(笑)
    • インターネットはようやく開通しました! 光回線こんにちはお久しぶりでしたのよー。速いし安定してるし大満足!
    • ネットラジオ機材はパソコン机が届き次第組み立てる予定デス。
    • その中で、Olasonic Bluetoothスピーカーや全国共通お食事券が当たったのは嬉しかった! 家計の足しになります(ノ∀`)

■6月

クリックして表示
  • 06/30
    • 引っ越ししましたよー( =´ω`)ノ
    • 実家から自分の荷物を移動し切れていないので、いつまでも落ち着きませんねえ(ノ∀`)(笑)
    • WiMAXが低速すぎるので、先日Twitterでも告知しましたが、今月ラジオはお休みします^^; ラジオ機材やパソコンも持ってきていませんからねー。
    • 生活に必要な品物を買い足す日々が続いております-。
    • ちなみに、長岡大花火オフの方ですが、右岸枡席は抽選漏れでした(;´Д`)
    • 近日参加募集を始めますが、フェニックス観覧席12席を予約しました! 08/02日曜は完売だったため、08/03月曜開催になります^^;
  • 06/24
    • お久しゅうございます( =´ω`) 引っ越し準備や買い物がいよいよ大詰めなのですよー。
    • 光回線は残念ながらすぐには繋がらないのですが、そこは流石au。WiMAX付きのモバイルルーターを無償レンタルしてもらえました!
    • ノーリミット(WiMAX)だと5本中2本くらいの電波ですがガマンガマン。WiMAX2+LTEはすぐに7GB制限になっちゃうと思うのですよー。
    • ベイスターズネタはあまり口にしていませんが一喜一憂してますよー。ようやく12連敗ストップしてよかった・゚・(ノД`)・゚・
  • 06/11
    • スプラトゥーンは子供達と時折やってますよー。撃ったり塗ったりと本当に飽きない素晴らしいゲームです(=´▽`=)
  • 06/09
    • 引っ越し日が決まりました-。引っ越し後にラジオしたいですが、余裕あるかなあ(ノ∀`)(笑)
    • iOS9の発表などがありましたねー。今あるiPhone、iPadがどんどん便利になると思うとワクワクしますよ!
  • 06/07
    • PS VITAのメモリーカード増量のための交換で、バックアップからリストアしてたら失敗の連続(;´Д`)
    • 検索してわかったことですが、リストア中にVITAとVITA TVのどちらも起動またはスタンバイ状態だと必ず失敗するそうな(ノ∀`)
  • 06/06
    • 今日も運動会-。途中どしゃぶりでキャー( ゚∀゚)
  • 06/04
    • 駆けずり回ってようやく新居買いました! 諭吉さんが吹っ飛ぶ毎日です(笑)
    • 楽天スーパーセールは本当にお世話になります!
    • Windows10 IPの更新版インストールしましたよー。不評だったアイコンが改善されて好印象!
  • 06/01
    • すっごく嬉しい事がありました(*´Д`*) 緊張して自分から泣いちゃった。サプライズ喜んでもらえて嬉しかった!
    • プロポーズでしたのよー(*´Д`*)

■5月

クリックして表示
  • 05/29
    • 新しい家の契約や引っ越し準備で忙しくなってきましたー! 書く書類がまあたっくさん(ノ∀`)(笑)
    • スプラトゥーン買いましたがガマンガマン。
    • 6月のラジオは引っ越しして、機材やインターネットが整ってから告知しますー。
  • 05/24
    • すごく心苦しくて悲しいことがありました。二度とこのようなことが無いようにしなくてはなりません。精進して参ります!
  • 05/23
    • 仕事と家族サービスに明け暮れております(ノ∀`)(笑)
    • 今日は運動会デビューでした!
    • 合間を見つけながら東方新作を超ゆっくりプレイしております-。
  • 05/15
    • この数日たまったマンガ、アニメ、ゲーム、CDなどをいろいろ消化してました! 当然全部消化なんてできないですが(ノ∀`)(笑)
    • リアルではいろいろやってますよー。引っ越しに向けた準備とかね!
    • 時間見つけて今年分のレポートをいろいろ公開したいトコですーξ・∀・)
  • 05/11
    • 全力で休むことはホント大切ですねー! 旅の整理整頓をしながらゆっくり過ごせました(*´Д`*)
    • 風邪薬ドリンクは良いものですねー!
  • 05/10
    • 第十二回 博麗神社例大祭に参加してきました!
    • 何とか体力を戻すことができましたー!><
    • チェックしたサークルすべては回りきれませんでしたが、皆さんからすごく良くして頂き、本当にありがとうございました!(*´Д`*) ご心配おかけしてすいませんでした。
    • お祝い話や、ニコニコ超会議でスプラトゥーン実況に参加したことを突っ込んで頂き嬉しかったです-!(笑)
    • 今後も、皆さんに報いられるような活動を目指していきますね!
    • 打ち上げは、呑んべえ会に参加してきましたー。ZUNさんの他サークル打ち上げの乱入や、いろーんな話ができて楽しかったです!
  • 05/09
    • 例大祭前日なのに熱が出た-!(;´Д`) たぶん寝不足と疲れが原因ですね・・・。
    • 全力で休ませてくれた家族のみんなに感謝。すぐに熱が引きました! 軽症で済んで良かったー(´・ω・`)
    • スプラトゥーン試射会良かったですよー! 夜は家族にプレイしてもらって大好評! 予約しちゃいました(笑)
  • 05/06
    • 昨日は疲れで返信作業できずでした(ノ∀`)
    • 例大祭同人サークル応援放送3日目放送してました!
  • 05/01
    • 身体の疲れは万全じゃないですが、だいぶスッキリーξ・∀・)
    • パズドラは即封印しました(笑)
    • ニコニコ動画で溜めてた、旦那が何を言っているかわからない件とニンジャスレイヤーを消化できてスッキリ-。
    • 外付けHDDのデータがいろいろと破損してウヒー(;´Д`) 定期的なメンテは大切ですなあ・・・。
    • 今日から例大祭同人サークル応援放送期間に入りました! 皆様どうぞよろしくお願いします!
    • 例大祭同人サークル応援放送1日目放送してました! 18サークルの紹介
    • 例大祭同人サークル応援放送の放送ページを作成しました!
    • 応援放送申し込みガイドラインページをWordPress記事にしました! 折りたたみ式にしたので見やすくなったと思います-。
    • 2015年更新履歴のページも折りたたみ式にしましたー。
    • プロフィールページを更新しましたー。

■4月

クリックして表示
  • 04/30
    • 昨日夜勤明けのあとあまり眠らなかったから、今日は1日ずっとぐったり状態デシタ。身体は正直だなあ(ノ∀`)(笑)
    • ぬあー、数年ぶりにパズドラ起動してしまったー。
    • 応援放送関連の返信が遅れていてすいません><
  • 04/27
    • 帰ってきましたデスヨー。
    • 両日とも打ち上げではお世話になりましたーξ・∀・) 応援放送の期間中は、セッティングする余裕が無くて助かりました!
    • のろけ話や参考になる話などいろいろとありがとうございました(笑) いやー楽しい会だったとですわー(=´▽`=)
  • 04/26
    • M3-2015春に参加してきました!
    • 自分の生活環境が変わったことの報告もありまして、すべてのサークルに回りきれませんでした(ノ∀`)
    • チェックリストをiCloudに取り込んだ際のミスで一部切れてしまってたのもやっちまったとです(;´Д`)
    • それにも関わらずたくさんの頂き物を本当にありがとうございましたー!・゚・(ノД`)・゚・ これからは皆様に支えられながらの放送になりそうです><
    • 後日写真付きでまとめたい所です-。
  • 04/25
    • ニコニコ超会議2015に参加してきました!
    • 相撲とプロレスだけ見ていようかと思ったら全部回ってました( ゚∀゚)(笑) すごく広くて疲れました-。
    • ZUNさんや呑んべえ会の方々とくつろげて楽しかったです!
    • スプラトゥーン実況もしてきました! これはええゲームだー( =´ω`)
    • 後日写真付きでまとめたい所-。
  • 04/24
    • 不在者投票してきたし、いろいろと準備完了-! 明日からニコニコ超会議2015M3-2015春に参加してきます!
    • ですので、例大祭同人サークル応援放送の返信作業は04/27以降になります。あらかじめご了承下さい-。
  • 04/19
    • 今年も当サイト名物「同人サークル応援放送」が今日から始まります! 大変ではありますがやり取りが楽しいんですよねー! 皆さんの期待に応えられるような放送を目指していきますねξ・∀・)bΣ
    • ただ、今まで同人イベント毎に同人CDを100枚以上買ってきましたが、今年から購入資金激減になりましたorz ほとんどのサークルさんへは挨拶だけになります申し訳ないです(´・ω・`)
    • M3春同人サークル応援放送1日目放送してました! BGMクレジットとアーカイブは明日作業します><
  • 04/18
    • 応援放送繁忙期に入りました( ゚∀゚) しばらくアニメとゲームはお預けですなあ(ノ∀`)(笑)
  • 04/15
    • この数日、時間無くてガマンしてたマンガ消化を一気にしてました(ノ∀`)(笑) SAO ロスト・ソングもぼちぼちとやってますよー。かなり面白いしクロスセーブに対応して嬉しい!
  • 04/11
    • M3春同人サークル応援放送を正式告知しました! ご利用サークル募集中です!
    • デミオの燃費は2月が17.6km、3月は19.5kmでしたー。天候によっても燃費はすごく違うんですねー。
    • 毎日ヨーグルトを食べていますが、おならがすごく臭くて悩んでました(;´Д`) お高めのダノンBIOにしたら超解決! もう手放せませんわー><
  • 04/10
    • すごーく大きなターニングポイントが参りました(*´Д`*) 今日も夢に向かって忙しなく行動ちうξ・∀・)♪
  • 04/09
    • Twitterでつぶやきましたが、M3春応援放送は04/19.20.21の三日連続放送を予定しています。近日ご利用サークルさんを募集開始予定!
  • 04/07
    • 博麗神社例大祭の開催時間が書かれていなくて困ってたので、お問い合わせしましたー。すぐに対応下さってありがとうございましたー!
    • これでえきねっと新幹線予約ができますわー(ノ∀`)
  • 04/02
    • ニンテンドーダイレクト見ました-。ワクワクが止まらなく、任天堂さんは応援していきたいって思っちゃいますね(*´Д`*)
    • 横浜DeNAベイスターズが3連勝で蝶上機嫌(・∀・)♪

■3月

クリックして表示
  • 03/31
    • 御年36歳になりますたξ・∀・) たくさんのお祝いコメントありがとうございましたー!
  • 03/30
    • あぷらじ143「ゲームのお時間」放送してました!
  • 03/26 nasneとか
    • あぷらじ143「ゲームのお時間」を告知しました! 03/30放送予定!
    • 先日iPhoneやiPadにtorneが対応されたことで、あたしの中でnasneが急上昇! はい買ってしまいました( ゚∀゚)(笑)
    • VAIO、PS3、Vitaを持っててSONY製品とも連動できてたし、BD書き出し対応もしているのが最大の決め手でしたねー。まあ、torneアプリは有料ではありますがー。
    • 使い勝手はかなり(・∀・)イイ! 学習リモコン状態で遠隔操作するVULKANO FLOWよりもレスポンス含めて素晴らしい!
    • nasneが外出先で720p画質が見られるVita TVにも興味を持ちましたが、そこはガマンガマン。でも、nasne2台目は買っちゃうことでしょう(笑) ダブルチューナーは夢が広がりますわー(*´Д`*)
    • 唯一残念だったのは、外出先でも見られるエニイタイムアクセス機器が登録されていると、省電力モードにできないことでしょうか^^;
  • 03/25 Fruit Ninja
    • おなじみスラッシュアクションゲームにFree版が出ていて、ついついハマってしまいました(笑) 子供にもすっごく好評なのですよー(・∀・)
    • 背景と剣に能力の要素が加わって、どう組み合わせればミッションをクリアできるかが、結構中毒性高かったですよー!
    • アカウント登録していれば、有料版と連動しているのも好印象!
    • ずーっと長時間プレイしてたおかげで、腰が痛くなりました(ノ∀`)(笑)
  • 03/20 デリバリープラネット
    • Pontaポイントがたまるデリバリープラネットをやってましたー。難度高めの3マッチ運ゲームで、ついつい没入してしまったとです(ノ∀`)(笑)
    • ですが、Point効率が悪いですし、時間回復型ゲームはそわそわして浮き足だって他のコトができなくなっちゃうので、諦めました-。
    • でも、久々にまとまってゲームができましたなあ( =´ω`) コンシューマゲームもやらなきゃね!(笑)
    • 近々、今月ラジオ告知をしますねー。ゲーム実況でもしますか!(・∀・)
  • 03/17 新型デミオ
    • 久々の更新ですいません^^;
    • デミオの平均燃費表示は、アクセルのふかし方ですっごく変わりますねー(・∀・)
    • 悪路によっても変わりますが、今の所リッター15~23km辺りで推移してまする。もっと燃費上がらないかなー。
    • i-DMとゆー運転評価機能や、瞬間燃費表示機能は、エコ運転に役立ちますネー! だいぶコツつかめてきたにゃーξ・∀・)♪
  • 03/09
    • 急いでお買い物するとポイントモール経由をするのを忘れちゃいますねえ。もったいないー(´・ω・`)
    • 最近は永久不滅ポイントも使い始めてますよーξ・∀・)
  • 03/05
    • 楽天スーパーセールのおかげで初めて所有ポイントが10000突破しました(ノ∀`)(笑)
  • 03/04
    • 楽天スーパーセールで今回も10ショップ買い回り完了(笑) 次は楽天トラベル活用しないとね!( ゚∀゚)
    • SSD 512GBが届いたのでノーパソに換装しました! ホントはデスクトップ換装予定でしたが、ノーパソ容量がSSD 256GBじゃ足りなくなったんで^^;
    • 1月から悩まされていた「ノーパソの輝度調整ができないトラブル」がようやく解決しました(;´Д`)
  • 03/02
    • 夢の国でした(*´Д`*)

■2月

クリックして表示
  • 02/28
    • 昨日は放送ありがとうございましたー! あぷらじ142「ショッピング」のあとがき雑記を公開しましたー。
    • 様々なサービスのアカウント数がごちゃごちゃになってたので整理してみましたー。100以上も登録してるんだなあ自分( ゚∀゚) 勿論、1つずつパスワードをちゃーんと変えてますよ!
    • ノーパソをHDMIでモニターに繋ぐと色合いがおかしくなるトラブル。色合い設定を直すと改善するんですねー。知らなかったです(ノ∀`)
  • 02/27
    • あぷらじ142「ショッピング」放送してました!
    • ETCカードが届いた-! これで遠出が出来ますヨーξ・∀・)♪
    • 最近寒いから放送用デスクトップパソコン部屋にちっとも入らず^^; 何かうまい使い道はないかしらー。
  • 02/23
    • いろいろとやりたいことやってますよーξ・∀・)
    • デミオのマニュアル読破しますた。OSや音楽データベースの確認などやってましたよー。
    • 自動車保険の乗り換え完了-。更に数万安くなってびっくり! その他いろんな手続きとかしてましたー。
    • あぷらじ142「ショッピング」のお知らせを告知しました!
  • 02/21
    • いやー忙しく更新できてなくてすいません(ノ∀`) 体力はだいぶ戻ってきました! Wii Fit Uヤラナキャナー
    • デミオ操作はだいぶ慣れてきましたよー。運転しててすごく楽しい(・∀・)!
    • ETCカードは発行2週間はかかるのかー(´・ω・`)
    • 自動車保険更新作業もしないとやなー。やらなきゃいけないこと満載でありますー。
    • Zaim家計簿付けはできてますよー。コツコツできるし、クレカとの連動がホント楽(・∀・)!
    • ゲームは相変わらず。ためてるRPGとかできてなかですねー。まあ仕方無いですー。
    • 近日中に今月ラジオ告知しますね!
  • 02/16
    • プロレス初観戦でしたξ・∀・) つきな局長誘って頂きありがとうございましたー!
    • その後のHUB呑み会も楽しかったです! パーティプラン新鮮でしたわー。また呑みましょう!
    • 夜行バス後あまり寝られなくて体調不良に(ノ∀`) 体力つけなくちゃ><
    • クレジットカード落として焦りましたわーorz 
  • 02/15
    • デミオ━━━━(*´Д`*)━━━━!! スマホからこんにちはξ・∀・) これからDDTプロレスですよー。
    • さいたまスーパーDDTを見てきました!
  • 02/08
    • iTunes 12.1音飛び不具合などーと、お題3つのパソコン雑記を公開しましたー。
    • 昨日は久々に夜勤明け超残業をしてマシタ。倒れかけたのでするもんじゃないねー(ノ∀`)
  • 02/06
    • ぬー、毎日更新が途切れちゃいましたね(ノ∀`)
    • 今月ラジオは、お買い物お得情報にしてみましょうか(・∀・)
  • 02/03
    • 先日自動車保険一括見積もりしてましたー。どこにしようか悩んじゃいますね! しかし、予想以上の安さ提示でびっくり。
    • 整形外科受診してきますた。左手首はすこーしずつ良くなってきてますが、完治まで1ヶ月かそれ以上はかかるとか^^; 右足は大丈夫そうー(・∀・)
  • 02/01
    • 残業帰宅後寝てしまたアルヨ(ノ∀`)(笑)

■1月

クリックして表示
  • 01/31
    • 昨日のあぷらじ放送ありがとうございましたーξ・∀・)
    • 雑記を書くつもりでしたが、ついついショッピングポイント稼ぎや、自動車保険の見積もりなどに奔走してました^^;
    • 後日作業しますので、お待ち下さいませー。
  • 01/25
    • 仕事復帰-、そしてすぐに残業ー(ノ∀`)(笑) でも、体力は何とかなりそうです!
    • 今日は更新の暇無くてすいません><
  • 01/24
    • 今日は仕事休ませてもらえました(ノ∀`) 寝室にパソコンやスピーカーを持ち込んだので引きこもり生活状態でした(笑) おかげで体調回復-!
    • すれちがいガ~デンようやく全色全種類フルコンプ達成-!・゚・(ノД`)・゚・ 1年半もかかりましたわー^^;
    • マツダはんから納車期日の連絡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 来月が待ち遠しいですわー♪
    • 久々にパソコン雑記を書いてみました( =´ω`)
  • 01/23
    • たっぷり飲んで汗かいてー。なんとか平熱になりました!
    • 長岡に戻れたので、今日は更新休んでゆっくり休みます(;´Д`)
  • 01/22
    • FCB 12thフォトレポートを公開しましたー。
    • なーんか体調不良だなあと思ったら、あれよあれよと悪化しちゃって、インフルエンザの疑いとなっちゃいました(;´Д`)
    • もー、なんのための帰省だったのやらと・゚・(ノД`)・゚・
    • タミフル処方してもらって、もう苦しみまくりましt
  • 01/21
    • 隙間温泉ツアーフォトレポートを公開しますたーξ・∀・)
    • 佐渡に里帰りしまするー。
    • なかなか左手首が改善しない今日この頃。親指を力入れると痺れるであります^^;
  • 01/20
    • あぷらじ141「ホームページ&情報発信」の告知を公開しました!
    • 毎日更新を目指しております-。以前公開しなかった資産が大量にありますからね!
    • Wii Fit Uのセットメニューを久々にやりましたー。1ヶ月ぶりくらいかなと思ったら66日ぶり! だからいろんなトコがガタ来たのかなあ。体重測定は2日に1回くらいのペースでやってますよー。
  • 01/18
    • WordPressは、iPhoneやiPadで雑記編集するのが面倒でございます(ノ∀`) パソコンで行うのが楽ですなあー。
    • 家計簿ソフトZaimを始めてます! スマホとタブレット、パソコンと連動できるのでありがたいですわー!
  • 01/17
    • お疲れ様ぐったりモードでございます(ノ∀`)(笑) 今日は早々にダウンでs
  • 01/16
    • 別の整形外科に行ったら装具を処方頂きました-。2週間は固定して様子見とのことですわー^^;
  • 01/15
    • 喉風邪引きました-、仕事も繁忙期入りましたー(ノ∀`)
    • 受診しましたー。まさかの4週間処方^^;
  • 01/13
    • 今冬新アニメを見始めました-。
      • 艦これ:謎の感動で涙が出ちゃった
      • モバマス:Pを応援したくなる!
      • ローリング:ハチャメチャで楽しい!
      • 幸腹:飯テロ! すごく美味しそう-。
    • NHKコミケ番組良かったですね! うんうんと頷け、弟にどんな場所かを紹介できました(笑)
    • 今月ラジオは01/30放送予定にしまーす。テーマは「ホームページ」! いろいろ調べてみますよー。
    • えちご東方日和五などフォトレポートを公開しましたー。
  • 01/10
    • 冬コミレポートにゲットした作品一覧を公開しましたー。WordPressのおかげでかなり楽にUPできるようになりましたよ!ξ・∀・)
  • 01/09
    • いろいろと慣れない手続きをやってたり、お買い物で生活を整える毎日ですξ・∀・)♪
    • 10ヶ月ぶりにパソコンバックアップ作業ちうー。ゲーム機関連もいずれ手を出したいですねー。今はバックアップ用HDDが足りないです^^;
    • 遅れましたが、新春のご挨拶を公開しましたー。
  • 01/05
    • ようやく受診したら、左手首は腱鞘炎じゃなくて捻挫でした^^; 気をつけないとあかんですなあ。
    • デミオご成約しましたー(=´▽`=)! 初の乗用車で結構オプションつけちゃいました(笑) 2月納車予定だそうでとっても楽しみです!><
  • 01/04
    • 新年の抱負は何にしようかなー(・∀・)
  • 01/03
    • 昨日看護師さんから冷却と固定方法を教えてもらって、だいぶ左手首が楽になりました^^;
    • 歯医者行ってようやく完治-。これからは定期メンテは絶対行きます^^;
    • 初めての初売り-。
    • マツダ デミオ新車買う予定だよ! カッコイイわー、マニュアルだわー、軽油でリッター30kmだわーとイイカンジ!
    • すっごくでっかいお買い物になりそう(ノ∀`)(笑)
  • 01/02
    • 昨年夜勤明けから軽く痛めてた左手首が、昨日の仕事で悪化しちゃいましたウヒー(;´Д`)
  • 01/01
    • あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!
    • 後日新年の抱負を述べさせて頂きます-。

→2014年の更新履歴はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください